カテゴリ:その他( 12 )

スーパームーンご覧になりましたか?

b0113197_1024859.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
5/5のスーパームーンご覧になりましたか?
世界各地の素敵な月をFacebookやTwitterでみました。すごかったのですね!
自分はというと、お茶摘み先の夫の実家でスーパームーンを眺めていました。
とっても眩しく綺麗な月夜でした。
今年のお茶はこの月夜を浴びてから摘んだんだとおもうと、
パワーがありそうですね!!
新茶の出来上がりがたのしみです(笑)

今月21日には金環日食、朝からたくさんの人で賑わいそうですね。
そんな朝から一大イベントのある日に、そうごう横浜9Fの新都心ホールで
ママまつりというイベントに出展します。
そのため、リバーストーンはお休みをさせていただきます。
リバーストーン作家さんの作品も持って参加しますので、ぜひ21日は、
ママまつりへおこしください!
いろいろな出展があり、たのしめますよ。お隣では、ワンコインでアロマの
ハンドトリートメントが体験できます!!

春のママまつりin横浜
5/21
11:00から16:00
横浜新都市ホール(そごう横浜9F)

綺麗な日食を見たあとはぜひ、遊びにきてください!
[PR]
by riverstoneblog | 2012-05-09 12:31 | その他

新年あけましておめでとうございます

b0113197_1635038.jpg


新年あけましておめでとうございます。やっぱおうちがいいねです。

本年もよろしくおねがいいたします。

新年は6日からugaugaさんのぷちヒーリングがはじまりました。

年末年始のお疲れがたまっている方が多かったそうで、6日、7日ととても

お忙しかったそうです!ugaugaさんお疲れ様でした。

そんな私も癒していただきました。結果癒されましたが、途中は痛さと、

私の腕はこんな方向にこんなに曲がるのか?とで、時に悲鳴も(笑)

体が硬すぎます。反省・・・・今年は、今年こそはストレッチです。

伺ったときにお母さんの針仕事さんの作られた「ケークサレ」があったので、

いただいちゃいました。お母さんの針仕事さん、ごちそうさまです!

針仕事はお母様ですが、お母さんの針仕事さんは、マクロビ料理の先生を

なさっていたということで、とってもお料理、お菓子作りが上手なんです!

うらやましい!オーナーさんからはモチモチ雪だるまちゃんをリバーストーンさんで

ごちそうになりました。雪だるまちゃんもケークサレが気になっていたようす。

みんなからの差し入れおやつでお腹も心も満たされました。ごちそうさまでした。

ボックスが昨年で閉店したとは思えないくらいいつも通りなリバーストーンさんでしたが、

やはりボックスを見ると、作品がなくてちょっとさみしくなってしまいます。


***まだ精算・作品のお引き取りがお済みでない作家さまへ***

オーナーさんは1月は木曜日は毎週いらっしゃるご予定とのことです。

他曜日は不定期で来店となるため、作品のお引き取りは木曜日にお願いいたします。



本年もどうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]
by riverstoneblog | 2011-01-08 16:12 | その他

一足先に夏休みをさせていただきました。〜アトリエ花かご〜

b0113197_22465030.jpg

こんにちは。アトリエ花かごです。

2泊3日で北海道の富良野、美瑛、旭山動物園、ニセコの神仙沼、積丹半島の神威岬など見所いっぱいのツアーに参加させていただきました。
朝の天気予報で雨という3日間でしたが、バスの中で大雨となり、どうしよう〜と思いつつ、見学地に着く頃には雨が上がるという素晴らしい3日間でした。もう少し、ゆっくり見たかったところもあり、次回はフリーで〜なんて帰って来たそうそうですがまた行きたいです。もう少し、出来ることなら夏の間中、北海道で過ごせたら…なんて思ってしまうほど、爽やかでした。
ガイドさんが、皆さん北海道へ来ると1日1kg、3日で3kg体重が増えると言われ、ゆっくりしていたら、なんkg増えてしまうのかしら…と思うとこわい気もしますが、また行きたいです。
富良野のラベンダーは、早咲き、遅咲きがあり、ずらして咲いてくれるそうなので、しばらく楽しめるようです。富良野、美瑛の丘は、どちらを向いてもラベンダーやお花のパッチワークで、キョロキョロ、パチパチ、お写真をたくさん撮ってしまいました。
バスの中からは野生の北キツネに出会えました。
ニセコの神仙沼の遊歩道に入ると鶯のかわいい会話?歌声?に微笑み、励まされ神仙沼までの道のりも楽しめました。
積丹半島の神威岬の海の青さ、とっても綺麗でした。ここでのランチは、大好きなウニがたくさんのったウニ丼は、甘くてとっても美味しかったです。ウニ嫌いの姪っ子が好きになり、姉はこのままがいいと、お醤油をかけずに食べてしまいました。
大自然とかわいい動物達、美味しいものと、かなり遅くなってしまった母の日のプレゼントでしたが、私自信、充分、楽しみ、リフレッシュさせていただきました。すべてに感謝の3日間でした。
北海道へまた行かれるように、東京の暑さに負けず、頑張らなくては…と思っています。
暑い日が続いております。皆様、お体を大切にしてくださいませ。皆様にとりまして、素晴らしい夏休みとなりますように。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-07-29 22:46 | その他

ゆずヨーグルト美味しかったです

b0113197_0561970.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
先日もブログに書いたオーナーさんのお兄様が作られた手作りゆずジャム。パンにのせてもおいしいけれど、ヨーグルトにのせて、まぜまぜしていただいてもとっても美味しかったです。ゆず香りがふんわりとして幸せです。手作りジャムいいな〜。と思い、うちにまもなくブルーベリーの木が届く予定です。実がなるまで3〜7年かかることもありますと書いてありました(笑)ユズもほしいなぁ〜。と思う今日この頃です。おいしいユズジャムヨーグルトごちそうさまでした。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-04-16 00:55 | その他

ブログへのコメントの付け方について

ブログへのコメント方法を教えて欲しいとのお問い合わせを頂きますので、ちょっとご紹介いたします。(「エキニュー総研超カンタン!エキサイトブログ 調査リポート6:コメントを書き込もう」より)

1、コメントを書き込みたいブログ記事を表示します。
記事の下の方にある「Comment」をクリックします。ブログによっては「コメント」とカタカナ表記のこともあります。
2、コメントを書き込む。
ブログサービスによって必要入力事項が異なる場合もありますが、エキサイトブログ同士では、ログインしていればコメントを書いて「送信」するだけでOK。
入力する内容
・名前(ハンドルネーム)
ブログで使っている名前を書き込みます。 ・・・作家名でもよいですね!

・ パスワード
自分でパスワードを設定し、入力します。このパスワードを使って、あとで自分のコメントを削除することもできます。

・ URL
自分のブログのURLを入力します。必要事項を入力したら、コメントを書き込みます。

・非公開チェック
「非公開」にチェックをすると、自分とコメントを送った相手のみコメントを読むことができます。

すべて入力が終わったら「送信」をクリックします。

こちらにイラスト付きで載っています。

携帯からは若干、画面が異なると思いますが、同じように出来ると思います。コメントもお待ちしています。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-02-19 10:39 | その他

あけましておめでとうございます。〜アトリエ花かご〜

b0113197_16372518.jpg

b0113197_16374737.jpg

b0113197_1638249.jpg

b0113197_16382064.jpg


アトリエ花かごです。
昨年末も、マンションの玄関ホールや自宅にお正月のフラワーアレンジメントをいけ、飾ざらせていただきました。今も元気に咲いてくれていて、嬉しいです。
私もこのお花達のように、笑顔にできる作品作りをしていきたいなぁと思いました。今年も、よろしくお願いします。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-01-07 16:39 | その他

☆明けましておめでとうございます。June*Storm

b0113197_10555525.jpg

昨年中は RiverStoneさんにも そして、June*Storm主催のイベントに参加してくださった作家さんにも大変お世話になりました。少しずつではありますが 「ウィンターマーケット」などの
イベントも、お客さまに定着してきています。楽しみにしてくださる方が さらに増えて盛り上がるといいなぁと思います!
そして今年は よりパワーアップしたマーケットイベントを 開催したいと思っています!年始めには昨年好評でした 「プチ雛」が、お客さまをお迎えします!本年もよろしくお願いします!そして、昨年からこのブログを立ち上げ管理してくれた やっぱおうちがいいねさん、今年も ワガママな企画など持ち込み相談すると思いますが よろしくお願いします。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-01-01 10:57 | その他

花かごさんの姪っ子さんのクリスマスケーキ

b0113197_15474530.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。ウィンターマーケットの時に美味しすぎる手作りチョコレート!を差し入れしてくださったアトリエ花かごさんの姪っ子さん。花かごさんから姪っ子さんの作ったクリスマスケーキの写真を送って下さいました。食いしん坊には嬉しすぎる写メールです(笑)私だけ1人占めではもうしわけないので 、ブログにアップします!!
写真のかわいいラッピングの箱の中には何が入っているのでしょう?

b0113197_1548127.jpg

箱の中に入っていた『シュトーレン』と言ってドイツのクリスマスケーキだそうです。美味しそう!

b0113197_15482448.jpg

そしてもう1つはクリスマスといえば、このケーキ。ブッシュドノエルです。
かわいいですね〜。もうクリスマスですね。みなさんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょう。このブログを見て下さっている方は手作り好きな方が多そうなので、ケーキを焼いたり、お料理も凝った物を作られそうですね。クリスマスパーティーの御写真も募集します(笑)
花かごさん、素敵な御写真をありがとうございました。

b0113197_950491.jpgRiverStoneHPはこちらから。



b0113197_9583611.gif人気ブログランキングに参加しました。応援よろしくおねがいいたします。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-12-13 15:53 | その他

美味しすぎる手作りチョコレート!

b0113197_2011181.jpg

こんばんは。やっぱおうちがいいねです。
今日は花かごさんの姪っ子さんから差し入れをいただきました。学校で作ったという手作りチョコレート。手作りとは思えないほどの見た目の美しさとおいしさでした。参加した作家さんの美味しいおやつになりました。みんなで「店ができるよ〜」と大好評!いつも美味しいおやつが食べられる花かごさんいいな〜。うらやましいな〜とひたすら思った瞬間でした(笑)美味しいおやつをありがとうございます!

b0113197_950491.jpgRiverStoneHPはこちらから。



b0113197_9583611.gif人気ブログランキングに参加しました。応援よろしくおねがいいたします。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-12-07 20:14 | その他

アトリエ花かごさん姪っ子さんの飴細工〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_11354985.jpg

アトリエ花かごさんから写メールをいただきました。「やっぱおうちがいいねさんにみてもらいたくて」と送ってくださったのがこのお写真!!お料理学校に通われている姪っ子さんの作られた飴細工なのだそうです!!美しいです〜。これも手作りだわ!と思い、こちらのブログでも紹介させてもらっちゃいました。私だけ見せてもらっていたらもったいないです(笑)

b0113197_1136263.jpg

本当にすごくキレイ!!本当に作れる物なんですね〜。しかも学校でこういうものを作るのですね。私も通いたいです(笑)でもみんながこんなにキレイに作れるわけではないのですよね!!学校でいろいろ吸収されているんだな〜となんだか私も頑張らなきゃ。と元気をもらいました。未来のパティシエさん。これからが楽しみですね!!
[PR]
by riverstoneblog | 2007-10-19 11:41 | その他


横浜石川町にあるかな書道教室、整体(ぷちヒーリング)手づくり雑貨のお店 River Stoneのブログです。お店の様子や石川町や元町中華街の情報もお届けできたらと思います。管理人:やっぱおうちがいいね


by RiverStoneblog

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

カテゴリ

全体
River Stoneについて
書道教室
ぷちヒーリング
手作り雑貨のお店
作家プロフィール
作品
イベント
町情報
教室
その他
おしらせ
未分類

River Stone関連HP

フォロー中のブログ

やっぱおうちがいいね
Beautiful En...

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
アトリエ花かごさんの5つ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
作家さんリンクvol.2
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
押花芸術展行ってきました..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
花かごさんの姪っ子さんの..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
かな書道教室の作品展  ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧