カテゴリ:作品( 41 )

リバーストーンにお越しになった新作家さんたち

b0113197_18214011.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
5月も中旬になり、なんだか暑い日が続きますね。ムシムシとして、雨もぱらぱらふっていたり。梅雨入りしちゃうのでしょうか?なんて思ってしまいます。
リバーストーンさんにはよくお邪魔するのですが、オーナーさんとのおしゃべりが楽しくて、気がつくと写真を撮らずに帰ってきてしまう日々が続きました。今日はやっと撮ってきました〜!
かわいいワンちゃんの編みぐるみは新しくお仲間入りしたPri−ワンさんです。いろんなワンちゃんがいっぱい。連れて帰りたくなるワンちゃんがいっぱいです。ストラップになっているものと置き犬の2種です。見ているとニコニコしちゃうPri−ワンさんのワンちゃん達もぜひご覧下さいね。

b0113197_1827284.jpg

そしてリバーストーンさんで初めまして。することもできた作家さんGMWさん。かわいらしい女性2人のユニットだそうです。この日も手作りのおそろいのバッグを持ち、手作りのお洋服を着て納品にいらしていました。作る係の人とプロデュースする係で役割分担ができているとか???でもお二人の作品がボックスに並んでいるので、お2人とも「作れる人」なのですね。うらやましいです。私も最近ミシンデビューしたので、今度ゆっくりお話させていただきたいお2人です。

b0113197_18311896.jpg

SORAさんは新しくではなく新たにお仲間入り。復活ですね!おめでとうございます!!小さな赤ちゃんがいながら、かわいいMINIPANの作成をして、リバーストーンさんに復活されました。本物のパンを使って作るマグネットやストラップは本当に美味しそう。我が家にも冷蔵庫、玄関、いろんなところにSORAさんのMINIPANがいて、いやしてくれています。

b0113197_18332637.jpg

そしてレース編みの方もお仲間入りをしました。すみません。私の母です。名前はまだ考え中です。プリンせっけん、ゴールデンウィークに開催したばら展のディスプレイでも活躍してくれたのですが作ることが楽しくて、みんなに見てもらえて嬉しいとのことなので、お仲間入りをさせていただきました。感謝の気持ちを込めて、初回納品のコースターにはせっけんを1つプレゼントさせていただいています。よろしければ見てください。


たくさんの作家さんが仲間入りして賑やかになりました。ボックスを1つ1つ眺めているのもとても楽しいです!!

5月のぷちヒーリングは明日 5月14日(木)です。12時−17時までです。
リフレクソロジー(足つぼ)or 整体の前後に作家さんをチェックしてみてはいかがでしょうか?
ぷちヒーリングの詳細はugaugaさんのブログでご確認下さい
[PR]
by riverstoneblog | 2009-05-13 18:40 | 作品

秋の新作〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_1891685.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
10月も下旬となり、秋も深まって参りました。リバーストンにも作家さんたちの秋冬を感じる新作が納品されています。写真はBeautiful Encountersさんの秋色プリザーブドフラワーのアレンジ。リンゴがかわいらしいです。

b0113197_1883648.jpg

そしてcocoroさんのショール。これから年末に向けてパーティーの多くなる季節です。cocoroさんのブログで拝見したらマフラーにもなっていました。マフラーにもなるのかしら?別にマフラーがあるのかしら?1つで2役だったらすごいです〜!便利で重宝しそう!ぜひリバーストーンさんでご確認下さい!!

b0113197_1884942.jpg

b0113197_189244.jpg

こちら2つの写真はオーナーさんの作品。マフラーと、アクリルたわしです。マフラーもネイビーに細かくいろんな色が入っていてかわいかったです!アクリルたわしはアクリル毛糸を使っているのですが、編んでいないのだそう。作るのに便利な棒があって、その棒を使って作るのだそうです。すごくかわいくって、私にも作れるのだそうです。作ってみたいです!!

明日はugaugaさんのぷちヒーリングの日です。第2木曜が定番になってきて、リピーターさんも増えてきたそうです!!詳しくはugaugaさんのブログでご確認下さい。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-10-29 18:21 | 作品

新作納品しました〜SugarCraft〜

b0113197_072487.jpg

b0113197_073789.jpg

b0113197_075050.jpg

b0113197_08369.jpg

こんにちは。ビーズステッチのSugarCraftです。
よく、「ビーズステッチって何?」と聞かれます。

日本でもビーズというと少し前までは
「スワロのそろばん型ビーズ」「シードビーズ」などと
「テグス」で作るアクセサリーや小物が主流でした。

ただ、海外でビーズ作品というと、折り機を使ったビーズ織と
織り機を使わないで、糸と針で編み上げる「オフルーム」というものがあります。
ビーズステッチはこの「オフルーム」のことです。
そのほか、ビーズを専用糸に先に通しておいて、
あとから編み物の要領で編み上げていく「ビーズクロッシェ」というものも
あります。

それぞれの技法に、それぞれの良さや歴史があり、知れば知るほど奥深さを感じます。

SugarCraftではこのオフルーム(ビーズステッチ)を中心に
普段に使いやすく、長く愛用できるデザインを心がけ
作品づくりをしています。

今日も新しい作品を展示してきました。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
SugarCraftブログもほぼ毎日更新中です。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-10-26 00:10 | 作品

カレンダー納品しました〜その絵〜

b0113197_1235191.jpg

その絵です!
最近ちっともギャラリーに顔を出せていなかったのですが、先日ようやくお邪魔してきました。
来年のカレンダーを納品しました。バッジもどきを作ってみたのでそれも。あとハガキもちょびっと増えて…何だかぎゅうぎゅうになってしまいました。
それと、先日ショッピングカートを作りました↓
こちらです。http://easypict.cart.fc2.com/
リバーストーンさんと同じくポストカードをメインにいろいろ出品しています。まだ出来たばかりで未完成ですが、これから少しずつ変えていこうと思っています♪

それでは…最近寒いのでみなさんお体には気を付けて。創作がんばってください!
[PR]
by riverstoneblog | 2008-10-19 12:50 | 作品

River Stone始まりました。

こんにちは。やっぱおうちがいいね。です。
ブログの更新は遅くなりましたがRiver Stoneさんは1ヶ月の夏休みを終え、4日より営業開始しております。久しぶりにオーナーさんに会えると言うことで初日からたくさんの作家さんたちが納品に訪れて賑わっていました。
私も夏休み前にボックスを空にしてしまったので、慌てて、初日の開店後すぐにおじゃましました。初日に納品にいらしていた皆さんの作品を写真に納めたつもりでしたが、夏ばて?夏ぼけ?写真のピントが合っていないものが多くて申し分けないです。せっかくなので、載せますが、本物はもっと素晴らしいので、ぜひお店で実物をご覧下さい。
今月からはMRさんもお仲間入りして、さらに楽しいRiver Stoneになりそうです!!

b0113197_1105412.jpg

June*Stormさん。早くもハロウィンモードです。
b0113197_1111145.jpg

アトリエ花かごさん。9月になってボックスの作品を入れ替えました。
b0113197_1112879.jpg

assamroomさん。ピアスが代官山の雑貨店switchさんにも置かれています。
b0113197_1114295.jpg

オーナーさんの新作。とってもかわいいのです。(写真がちゃんと写せなくてごめんなさい)
b0113197_112952.jpg

Mikiさん。作品少ないわ。とおっしゃっていました。私からするとたくさんあるように思いますが、
たしかにいつものMikiさんのボックスにしてはすくないかも?(笑)
b0113197_1122850.jpg

MRさん。9月からお仲間に入った作家さん。花と癒しの三日間にもポーチやカードケースを出品してくださって、とっても人気でした。
b0113197_1125265.jpg

Tiaraさん。初日にお会いできて嬉しかったです。
b0113197_114986.jpg

すみっこさん。バッグが納品されていました。
b0113197_113973.jpg

やっぱおうちがいいね。新作石けん納品しました。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-09-10 11:23 | 作品

ものづくりラヴァーズさんの新作!!〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_13412557.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
River Stoneさんの作家さんの中で1番小さな作品をつくっているのでは?と思われる
ものづくりラヴァーズさんなのですが、ひときわ小さな作品が!マグネットの上のお寿司が小さすぎます!!!実は私もお寿司シリーズのファンの1人。食品サンプルファンにはたまりません。お寿司のピンは購入させていただきました。今日River Stoneさんに行ったら小さなかわいいお客様がマグネットを並べてどれにしようか悩んでいました。その姿がとてもかわいらしかったです。マグネットなら安全ですし、小さな子でも楽しめますね!!ブログを拝見すると、次は和菓子の様子!!今から納品が楽しみです。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-04-04 13:52 | 作品

イチゴちゃんフェア〜June*Storm〜

b0113197_1047792.jpg

各地から桜満開の声が聞かれる季節ですね。
私も先日やっと春の新作雑貨を作りました。その中にはキャラ物の「イチゴちゃん」の進化系で、「イチゴちゃんKing&Queen」というペア作品があります。大きさもご覧の通り、本物のイチゴサイズ。石川町のぼっくすぎゃらりーRiverStoneさんのJune*Stormの棚では「イチゴちゃんKing&Queen」がズラリと並んで、イチゴちゃんフェアを開催してます。その他、春の新作雑貨も納品しましたよ。ぜひ、ラブリーなイチゴちゃんたちを見に来て下さい。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-04-02 10:49 | 作品

Mikiさんの新作カードケース〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_13402281.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
最近お店でよく会う作家さんはMikiさんです。毎週納品にいらしているそうです。作品数もダントツで多い作家さんではないでしょうか?店頭に置かれている100円のかごの中にもMikiさんの作品はあって、「こんなに安くていいの〜」と思っています。お伺いすると作品作りがとても好きとのこと。もう1箇所ボックスギャラリーをお借りしているそうです!
そんなMikiさんの新作を見せてもらいました。編み物の作品が多い中、ティッシュケースなど布小物もあるのですが、今回はカードケースを作られたとのこと。ブルーとピンクがかわいらしく、春らしさを感じます!その他にもお弁当箱をとめるお花のゴムなども納品されていました。ぜひリバーストーンさんへお越しの際には見てみてください。1番上の棚の右から2番目です!毎週納品にいらしているので、毎週見ると新作が増えているので、とても楽しいですよ!!
[PR]
by riverstoneblog | 2008-03-24 13:39 | 作品

美味しい手作りユズジャム〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_13165576.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
リバーストーンさんにお邪魔するとオーナーさんが美味しい蜂蜜のお茶を入れてくれたり、美味しいお菓子をだしてくださったりします。いつもごちそうさまです。今日も美味しそうなジャムがのったパンをいただきました。このジャムが美味しくって、「おいしいですね〜」と言ったら、なんと、オーナーさんのお兄様の手作りジャムというではありませんか〜!!!しかもお庭のユズを収穫してとのことなので、ユズから手作りです。ボックスで販売が可能ならば、売ってください。とお願いしたいくらいです。ほんとうに美味しくてきれいでした!!

b0113197_1317811.jpg

ジャムにはラベルも貼ってありました。すごい!本格的です!ユズジャムって市販のものでも美味しくて大好きなのですが、オーナーさんのお兄様のユズジャムはさらに一層美味しかったです!ゆずから育てるのは無理ですが、今度作り方を教えてもらいたいです。美味しいジャムをごちそうさまでした!
[PR]
by riverstoneblog | 2008-03-23 13:16 | 作品

軽くて大きい!使いやすいエコバッグ〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_1734518.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
皆さんエコバッグ使っていらっしゃいますか?私は1つは常に持ち歩いて、お買い物袋にしているのですが、たくさん買い物をした日は1つに入りきらず、仕方なく1枚ビニール袋を頂いてかえることもあったので、もう1枚バッグに入れておいたらいいんだ。と最近気がつきました。遅いですね。そんなタイミングでJune*Stormさんのエコバッグをいただきました。写真すみません〜。頂いたときは美しかったのですが、早速毎日使って、たたんだり、ものを入れたり繰り返し使っていたので、多少しわが・・・。すぐに写真をとればよかった・・・ごめんなさい。これからはきれいにたたみます!(笑)でもとっても丈夫で軽くてたたむと小さくなって広げると大きい。ずいぶんはいるので、1番目の袋はJune*Stormさんのエコバッグに変更になりました(笑)普段ボックスには並んでいないのですが、ウィンターマーケットなどイベントの際に並ぶのではないかと勝手に思っております。とてもかわいくてたっぷり収納のバッグ!イベントで見かけたら買いですよ〜!!
[PR]
by riverstoneblog | 2008-03-05 17:43 | 作品


横浜石川町にあるかな書道教室、整体(ぷちヒーリング)手づくり雑貨のお店 River Stoneのブログです。お店の様子や石川町や元町中華街の情報もお届けできたらと思います。管理人:やっぱおうちがいいね


by RiverStoneblog

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

カテゴリ

全体
River Stoneについて
書道教室
ぷちヒーリング
手作り雑貨のお店
作家プロフィール
作品
イベント
町情報
教室
その他
おしらせ
未分類

River Stone関連HP

フォロー中のブログ

やっぱおうちがいいね
Beautiful En...

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
アトリエ花かごさんの5つ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
作家さんリンクvol.2
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
押花芸術展行ってきました..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
花かごさんの姪っ子さんの..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
かな書道教室の作品展  ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧