<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

明後日は神奈川新聞花火大会〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_18333811.jpg
8月1日は花火大会です。7月の花火大会が台風で中止だったので、今回は開催されることを願っています。今日も大雨警報があり心配でしたが、明日は晴れますように!
写真は築地ちとせの「のむラムネゼリー」です。涼しげなブルーに朝顔のラベル。中にはラムネをイメージしたまあるい白玉のようなゼリーが。ストローで飲んでいただくものです。懐かしい味がします。
River Stoneさんは夏休みに入ります。

b0113197_950491.jpgRiverStoneHPはこちらから。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-07-30 18:39 | 町情報

願いを込めて〜やっぱおうちがいいね〜

こんにちは。「やっぱおうちがいいね」です。自分のブログに書かせていただいた記事なのですが、RiverStoneさんのブログにも転載させてください。
新潟での地震。ニュースで流れる映像。何かしたいけど何もできない小さな自分。
そんな中何か出来ることを。とネットで検索していたらこのブログを見つけました。
柏崎へコンロと粉ミルクを送ろうプロジェクト
ライフラインの途絶えている方へガスコンロ、そして粉ミルクを送っている方々のブログでした。読ませていただき、そして我が家にもガスコンロがあったことをおもいだし、彼に相談。「是非送ろう」ということで、本日ヤマト便で送りました。役にたてば。という願いを込めて。
本日の記事を転載させていただきます。


【転送、転載 大歓迎】

昨日は僕はラジオの収録で、新潟に行っていました。ラジオのパーソナリティっていうんですか?が、みのわの社長で、コンロを集めて配っていると言ったら、すぐに30万円を寄付していただきました。ラジオでも日曜日の朝の放送になるのですが、コンロのことを15分ほどお話させてもらいました。

車の調子が悪いため、高速バスで帰る途中、大橋さんから「コンロもボンベも、もうなくなりそう」と電話があり、今日も長岡に届いたコンロは20数個で、昨日運んだ500個はすぐになくなったということでした。

ボンベは青年会議所から1000本寄付をいただき、追加でもう2000本寄付をいただけることになりました。

バスに乗っている途中、また大橋さんから電話があり、「どんどん取りにくる人がいるのに、コンロの数が全然足りない。三条のコンロを卸している会社から2000個購入しましたけど、いいですよね?」と言ってきました。

その会社からは、1台1500円でゆずっていただいているのですが、2000個だと300万円。募金の集まり具合もまだゆるやかなので、

「大橋さん、たくさんの人のためを思ってえらい決意をしたなあ」と感激して、

「やりましょう!お金が足りないときはまたみんなで100万番長をやりましょう!」とコンロ2000個300万円也の購入に踏み切りました。

残念ながら、昨日の時点ではそれを柏崎に運ぶ手段がなかったので、僕が車を修理するついでに1.5トントラックを代車で借りて500個運んでいきました。この500個は今日のうちになくなるでしょう。

今日は佐賀から約170セットをはじめ、何人かの方が「送りました」と連絡をいただいたので、それを運んで今日の分は間に合わせようと思います。

そして、購入してまだ倉庫にある1500個なのですが、明日、手分けしていろいろな避難所で一気に配りたいと思います。

「今日、家で暖かいものがたべたい」

「コンロさえあれば避難所から出れる」

というような言葉をいただきながら、足がなく来れない、またはコンロをもらえなかった人たちもいますので、明日だけで1500世帯の家庭にガスをプレゼントできたらと思います。

全国のみなさん、1500個はすごい数ですが、柏崎には約3万世帯あり、刈羽にも約1500世帯あります。今現在、配ったコンロ数は約1100セット。コンロを必要としている人はまだまだありますので、ぜひ今後ともよろしくお願いします。

コンロをこちらの方で安く譲ってすぐに運べるようになりましたので、募金の方もぜひお願いします。

P.S.
ここだけの話ですが、大橋さんがコンロ2000個300万円也の購入の大きな決断に踏み切ったのは、勇気があるのではなく、単なる計算ミスだったようです。2000個で30万円だと思っていて、今いただいている募金でなんとかなると思っていたらしいです。しかし、このカン違いはより多くの人たちに提供するための素晴らしい機会だと思いますので、がんばって配ります!そして募金もお願いします!

ブログ
http://kashiwazak.exblog.jp/

■ 義援金の送り先   
【郵便振替】 00570-5-92615 
【口座名称】 若井 由佳子

■ カセットコンロ&ボンベ 粉ミルクの送り先
〒940-0061 新潟県長岡市城内町3-7-13 三景ビル 若井
あて
電話 090-2228-8371 (若井携帯)

時間指定(可能な限り):午前9時から11時まで
運送会社(可能な限り):ヤマト運輸で
〒940-0061 新潟県長岡市城内町3-7-13 三景ビル 若井
あて
電話 090-2228-8371 (若井携帯)

被災地での様子やコンロを渡しているところなどを、
撮影の許可をいただいて撮影したものをまとめたものを
YOUTUBEにアップしました。

被災者から、そして僕たちからのメッセージをお聞きください。
http://www.youtube.com/watch?v=98nhBU8Oh38

********************
ブログを作りました。
http://kashiwazak.exblog.jp/

問合せ先
物資の送付や寄付については
【若井】090-2228-8371
la.napu@rainbow.plala.or.jp

現地での配布については
【大橋】080-5065-7017
yasutaka@gyokusendo.com

その他
【加藤】090-4848-9954
hiroakijosekato@yahoo.co.jp
[PR]
by riverstoneblog | 2007-07-25 10:47 | その他

スキン変更しました〜やっぱおうちがいいね〜

夏らしく金魚のスキンに変更しました。
夏限定バージョンです。
今日の天気ですっかり夏気分の管理人「やっぱおうちがいいね」でした。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-07-24 12:44 | その他

夏らしいハワイアン小物

b0113197_12255673.jpg
今日はお天気がとても良く、いよいよ梅雨明け?と思いましたが、まだそうでもないようですね。もう7月も下旬。すっかり夏ですね。今日は夏らしいハワイアン小物のご紹介です。こちらは携帯ストラップ。ハワイアン小物はリボンやハワイのクロチェットという毛糸を使い一つ一つ丁寧に手編みしたり縫い合わせたりして作っています。カラフルなのでおしゃれのちょっとしたポイントに!
b0113197_1226723.jpg
こちらはハワイアン シュシュ「シュシュ」とはハワイのクロシェットという毛糸で作った髪をとめるヘアゴムだそうです。鮮やかな色が夏らしいですね。おひとついかがですか?River Stoneは8月は夏期休業です。7月の営業は26〜29日となります。

b0113197_950491.jpgRiverStoneHPはこちらから。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-07-24 12:30 | 作品

アクセサリー教室のお知らせ〜マリンスター工房〜

b0113197_1031079.jpg


毎月アクセサリー教室をマリンスター工房で開いています。

8月の予定は
8月12日(日)1:00〜3:00
  マリンスター工房 於いて (石川町駅南口より3分)
     講習費 材料込み で3000円
     レシピはラブラドライトとパール、インカローズのチョーカーです。
     とてもゴージャスですよ。
     参加ご希望の方はメールでお申し込みください。

feryjojo@siren.ocn.ne.jp

お近くにお出での折には是非お立ち寄りくださいね。お待ちしております。


b0113197_1035064.jpg


マリンスターのブログはこちら

b0113197_950491.jpgRiverStoneHPはこちらから。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-07-23 10:32 | 教室

【プロフィール】マリンスター(オリジナルアクセサリー・アロマグッズ)

b0113197_125938.jpg


こんにちは。
ボックスギャラリーにお世話になって、早1年2ヶ月になります。
趣味で始めた、彫金やアロマグッズ製作が今は趣味の枠を超えそうです。
世界でただ一つしかない、ぬくもりのある魅力的な作品づくりに、日夜
闘志を燃やしています。(笑)
パートで仕事をする傍ら制作に励んでいますが、ダックスの親子を含め
6人家族ですので自由な時間は夜遅くになりますが。楽しく制作しています。

b0113197_1254097.jpg


b0113197_1255290.jpg


b0113197_1252714.jpg


毎月【天然石のアクセサリー教室】を自宅工房で開いております。
8月日程が決まりましたらご連絡いたします。
石川町駅から3分です。

アロマグッズも楽しみながら作っています。添加物のない天然成分だけで
リップクリーム☆ハンドクリーム☆バスフィズ☆除菌スプレーなどをギャラリーに出品しております。
ハンドクリームは人気です。ローズ、イランイラン、ゼラニュウム、ムスクの香りがあります。
どうぞお試しくださいね。

b0113197_126518.jpg


b0113197_1261769.jpg


b0113197_126273.jpg


いろんな作品を出品していますので是非ご覧くださいね。

マリンスターのブログはこちら

b0113197_950491.jpgRiverStoneHPはこちらから。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-07-22 12:15 | 作家プロフィール

cocoroさんの卓上ほうきリネンでおめかし〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_1916244.jpg

今回お買い物したのはcocoroさんの新作。卓上ほうきです。ちょこっとテーブルの上をお掃除したいな。と言うときに、こんなかわいいほうきだったら、お掃除も楽しくなっちゃいますね。ちょっと自慢しちゃいます。オーナーさんのお話だと3つ納品されたとのことですが、私も買って行っちゃったので、もう1つしかありません。ごめんなさい!!後ろにはcocoroさんのタグが付いています。とてもかわいく、まさに「cocoro」のこもっている作品です!あと1つあると思うので、(売れてしまっているかもしれませんが)、欲しい方はRiver Stoneへ!!

b0113197_950491.jpgRiverStoneHPはこちらから。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-07-20 19:21 | 作品

【プロフィール】はじめましてJune*Stormです。

b0113197_10124649.jpg

オリジナル雑貨を手づくりしています。写真は代表作のひとつで、「野の花うさぎ」と言う小さなマスコットです。
RiverStoneのボックスにはオープン以来、このような小さな作品を置かせていただいてます!
そして、昨年12月に初めて「手づくり雑貨・ウィンターマーケット」というイベントを企画して、RiverStoneの作家さんたちと一緒に開催させていただきました。
自分の作品を気に入ってくれるお客さんとの交流は楽しく、作家さん同士の物づくりの情報交換は刺激にもなり、盛り上がります!この企画は好評だったので、今年5月にも開催しました。これからも定期的な開催ができればと考えていますので、このブログでもご案内したいと思います。
まずはRiverStoneでの作品&活動を紹介させていただきました。石川町駅からも近いので、手づくり好き、雑貨好きな方は気軽に立ち寄って、みんなの手づくり雑貨を見に来てください!それではまた。オリジナル手づくり雑貨のJune*Stormでした!

June*StormHPはこちら

b0113197_950491.jpgRiverStoneHPはこちらから。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-07-19 10:15 | 作家プロフィール

ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_94912.jpg

来週末の7/27(金)・28(土)・29(日)にヨコハマ・ハワイイ・フェスティバルが開催されるそうです。メイン会場になるのが、横浜港大桟橋。海風のとても気持ちのいい場所で大好きです。昨年のフェスティバルに行きましが、ハワイ気分を満喫(本物のハワイには行ったことがありません(笑))すごく、ここちよく楽しかったです。フラダンス素敵ですね。踊れたら楽しいんだろうな。家の中に眠っているウクレレも引っ張り出したくなります(笑)コンサートやフラのショウ、ハワイアンフードなどが楽しめるイベントのようです。ロミロミのワークショップも楽しそうです。今年も行きたいと思います。
7/27(金)にはRiver Stoneでやっぱおうちがいいねの手ごね石けん教室、7/29にはStudioCROSSINGさんが赤レンガ倉庫で行われる「あ〜てぃすとマーケットin赤レンガ倉庫」に出展されます。大桟橋から近いので、お散歩がてらぜひお立ち寄りください。

b0113197_950491.jpgRiverStoneHPはこちらから。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-07-18 09:49 | 町情報

assamroomさんのwebshopがオープンしました〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_223598.jpg
b0113197_2232496.jpg
b0113197_224594.jpg

ビーズや天然石をつかってのアクセサリー作家のassamroomさん。River Stoneでの出店の他に、メールでお問い合わせしての販売をされていましたが、HPがオープンしたそうですよ。おめでとうございます!ご連絡を頂いたときには「まだ作品がなくて」とおっしゃっていたのに、今、見に行ったら新作ずらり。いつの間に!!!(笑)素敵な作品を見ることができ、もちろん購入することもできます。River Stoneにもおいてある作品もあるので、実際に見てみたいというかたは是非、River Stoneにも足を運んでくださいね。私は写真上のラッキーブルーが気になります。作品それぞれに名前が付いているのですが、それがまたとっても素敵なのです。assamroomさんのセンスの良さが光ります。
アクセサリー作家であり、ミュージシャンでもあるassamroomさんはammoniteというバンドで活動されているのです。これからの活躍も目が離せません!
オープンしたてのHPはこちら
そしてブログはこちら
ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

b0113197_950491.jpgRiverStoneHPはこちらから。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-07-17 02:37 | おしらせ


横浜石川町にあるかな書道教室、整体(ぷちヒーリング)手づくり雑貨のお店 River Stoneのブログです。お店の様子や石川町や元町中華街の情報もお届けできたらと思います。管理人:やっぱおうちがいいね


by RiverStoneblog

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

カテゴリ

全体
River Stoneについて
書道教室
ぷちヒーリング
手作り雑貨のお店
作家プロフィール
作品
イベント
町情報
教室
その他
おしらせ
未分類

River Stone関連HP

お気に入りブログ

やっぱおうちがいいね
Beautiful En...

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
アトリエ花かごさんの5つ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
作家さんリンクvol.2
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
押花芸術展行ってきました..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
花かごさんの姪っ子さんの..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
かな書道教室の作品展  ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧