<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日はハロウィン

b0113197_17474110.jpg
おはようございます。やっぱおうちがいいねです。気がつくと、今日は10月も最終日。ハロウィンですね。元町でもハロウィンのイベントが催される模様。夕方になったら、仮装したちびっこたちが、元町のお店にお菓子をもらいに行く姿が見られそうです。かわいい仮装行列を見に私も行ってこようかな?と思います。
明日からはアトリエ花かごさんとマリンスターさんが東戸塚の西武でイベントですね。イベントは楽しくて良いです!!
[PR]
by riverstoneblog | 2007-10-31 09:44 | イベント

代官山に素敵な雑貨店switchがオープンしました

b0113197_10343284.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。インテリア雑貨や食器、アクセサリーなど見ているだけでうきうきしてしまうような雑貨が集まったお店が代官山にオープンしました。なぜ、River Stoneのブログで代官山の雑貨店?とお思いになるかもしれませんが、この素敵な雑貨やさん、River Stoneのオーナーさんのお嬢さんのお店なのです〜。オーナーさんに御写真を見せてもらったときに「かわい〜」と見入ってしまいました。10月にオープンしたばかりだそうなので、ぜひみんなで遊びに行きましょう!!オシャレエリアにすごいですよね〜!!定休日は水曜日だそうです。私も行くのが楽しみです。
オーナーさんのお姉さんが火曜日、水曜日に行っている書道教室も人気だそうで、生徒さんが座れない日もあるので、長机を1つ購入されるそうです。私の石けん教室も机がたりないと言えるように頑張ります!!
そして、River StoneさんのHPのカウントが3000を超えましたね。おめでとうございます。このHPはオーナーさんのお兄さんが作ってくださっているのです。お忙しい中、作家さんごとにページを作ってくださって、教室やイベントのご案内もしてくださっています。
River Stoneにも新しい作家さんが続々と増え、遊びに行くと、新しい作家さんが納品していたり、契約していたり、お問い合わせにきていたり。そんな場面に出会います。お仲間が増えるのがとても嬉しいです。オーナーさんの優しいお人柄がたくさんの人を呼ぶのだと思います!!
switchさんにも遊びに行くのがいまから楽しみです!!
[PR]
by riverstoneblog | 2007-10-30 10:44 | 町情報

陶芸教室作品展・絵付け体験教室を開催します〜Studio CROSSING〜

b0113197_18483031.jpg

こんにちはRiver Stoneでお世話になっているStudio CROSSINGのsaccoです。
River Stoneさんでsaccoの陶芸教室の生徒さん達の教室作品展・絵付け体験教室を開催します。
どれも可愛くおしゃれな個性的な作品です。

作品展は11/8(木)〜11/11(金)11:00〜18:00(8日は準備の為13:00〜です。)

絵付け体験教室は9日(金)、11日(日)13:00〜(要予約)です。ボックスギャラリーRiver Stoneで同時開催です。
9、11日でしたら相談してくだされば、この時間以外でも可能です。
少人数づつしか体験できないので予約をして頂ければありがたいです。
sacco@w9.dion.ne.jp

どなたでもお気軽に来て下さいね。
中華街、元町をショッピングついでに是非お寄り下さい。
そして絵付け体験もついでに・・・。

6日〜11日までsaccoのお教室にも通っていただいている「やっぱおうちがいいね」さんの所の
会社展も近くのギャラリーでやっていますので、是非一日満喫コースに組み込んで頂けたらと思っています。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-10-23 18:53 | イベント

ニットこもの作品集掲載されました♪ 〜cocoro〜

b0113197_9144090.jpg

はじめまして 
「cocoro」で River StoneさんのBOXに
2006年7月よりお世話になっている ゆうがです
handmade全般好きなので 季節によりBOXの内容が違います 是非見てくださいね
これからの季節は ニット物が増えるかな?

b0113197_915639.jpg


かんたん かわいい ニットこもの  日本ヴォーグ社
「ロマンチック指なし手袋」が掲載されました。
応募したのは 半年以上前なので やっと発刊という感じです。
気に入って 作って下さる方がいたら嬉しいです。
ご希望があればRiver StoneさんのBOXにも。。と考えています。

また 来年の2月に発刊 ニットパーティvol.3にもニットキャミが掲載予定です
[PR]
by riverstoneblog | 2007-10-22 09:15 | 作家プロフィール

アトリエ花かごさん姪っ子さんの飴細工〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_11354985.jpg

アトリエ花かごさんから写メールをいただきました。「やっぱおうちがいいねさんにみてもらいたくて」と送ってくださったのがこのお写真!!お料理学校に通われている姪っ子さんの作られた飴細工なのだそうです!!美しいです〜。これも手作りだわ!と思い、こちらのブログでも紹介させてもらっちゃいました。私だけ見せてもらっていたらもったいないです(笑)

b0113197_1136263.jpg

本当にすごくキレイ!!本当に作れる物なんですね〜。しかも学校でこういうものを作るのですね。私も通いたいです(笑)でもみんながこんなにキレイに作れるわけではないのですよね!!学校でいろいろ吸収されているんだな〜となんだか私も頑張らなきゃ。と元気をもらいました。未来のパティシエさん。これからが楽しみですね!!
[PR]
by riverstoneblog | 2007-10-19 11:41 | その他

会場変更のお知らせ〜アトリエ花かご〜

アトリエ花かごです。
ご案内させていただきました西武百貨店 東戸塚店『手づくり作品展』の会場が7階特設会場から6階催し会場に変更となりました。
よろしくお願いいします。

イベント出展のお知らせ
◆10月25(木)・10月28(日)鶴見のイトーヨーカドー、催事場にて展示販売させていただきます。
◆11月1日(木)〜 4(日)
西武東戸塚店 6階催し会場『手づくり作品展』にて展示販売させていただきます。今回は、マリンスターさんと出展させていただくこととなり、私も楽しみです。
皆様、遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-10-16 17:32 | イベント

イベント出展のお知らせ〜アトリエ花かご〜

b0113197_190311.jpg

こんにちは。アトリエ花かごです。
先日の朝、玄関を出るとキンモクセイのいい香りがふわっと香り、見るとキンモクセイが満開。散らないうちにと、かわいいキンモクセイの花を押し花にしました。作業中もいい香りに癒されました。

b0113197_1904968.jpg

来年2月に出展する作品展の作品に入れてみました。作品は、出展前なのでお見せすることができません。すみません。
押し花のキンモクセイもかわいくて、いい香りです。


イベント出展のお知らせ
◆10月25(木)・10月28(日)
鶴見のイトーヨーカドー、催事場にて展示販売させていただきます。

◆11月1日(木)〜 4(日)
西武東戸塚店 6階催し会場『手づくり作品展』にて展示販売させていただきます。今回は、マリンスターさんと出展させていただくこととなり、私も楽しみです。
皆様、遊びにいらしてくださいね。



b0113197_950491.jpgRiverStoneHPはこちらから。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-10-14 19:02 | イベント

手づくり雑貨ウィンターマーケット・2〜June*Storm〜

b0113197_2282811.jpg

今年もJune*Storm主催で『手づくり雑貨ウィンターマーケット・2/今年は4days!』を開催させていただけることになりました!初顔合わせと打ち合わせも無事終了致し、昨年よりさらにパワーアップしたイベントになりそうです!
パワーアップポイントは、平日含む4日間の開催ということと参加アーチストが8組に増えたことです!
アクセサリー、布小物、手づくり石鹸、クラフト小物、絵本、ポストカードなど、ジャンルの違う作家それぞれのオリジナル作品によるマーケットイベントです!手づくり大好きな方、雑貨大好きな方はもちろん クリスマスのプチギフトをお探しの方にも楽しんでいただけると思います。ぜひ遊びに来てください!
開催日/12月6(木)・7(金)・8(土)・9(日)
時間/11:00〜18:00
場所/石川町RiverStone
またこちらのブログで『手づくり雑貨ウィンターマーケット・2』のいろんな情報を掲載していきますので お楽しみに!
[PR]
by riverstoneblog | 2007-10-13 22:09 | イベント

10月13日14日はフードフェアです

b0113197_9411167.jpg
こんにちは。やっぱおうちがいいねです。キンモクセイが良い香りですね〜。この季節大好きです。さて秋も深まり、皆様秋を楽しまれていますでしょうか?今週末RiverStoneにいらっしゃる方に「食欲の秋」のお知らせです。今週末10月13日14日には元町でフードフェアがあります。昨年の様子はこちら。昨年行きましたが、とっても楽しかったです。元町中通りの美味しいお店のお料理が屋台感覚で気軽に食べることができます。すこしづつあれもこれも食べられるのがとっても楽しいんですよ〜。昨年は2日間行っちゃいました。私は久佑さんのつくねが大好き。食べに行ったときは必ず注文します。昨年はつくねを出されていたのですが、今年はどうなのでしょう。楽しみです。ぜひ行ってみてくださいね。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-10-12 09:39 | 町情報

11月のアクセサリー教室の案内〜マリンスター〜

b0113197_14131429.jpg

8月のアクセサリー教室でのチョーカーが作りたい、とのご要望で今回も、同じ作品を作ります。

とてもシックで上品なチョーカーです。

カジュアルからドレッシーと使い分け幅広くお使いいただけます。

純銀線と天然石で作ります。手作りのぬくもりと、世界でただ一つの自分のためのアクセサリーを作りませんか。

初めての方でも大丈夫ですよ。

丁寧にお教えいたします。

b0113197_1413240.jpg

前回の教室の写真です。

b0113197_1413265.jpg

創作課程と完成品です。

ラブラドライトが青白く輝き美しいです。

使用する石は  ラブラドライト・マザーオブザパール(白蝶貝)・水晶

           淡水パール3種類



日時        19年11月17日(土)   

          午後1時〜3時

場所  ギャラリーボックス  river stone(石川町駅南口下車2分)

費用         3000円      定員5名

申し込みは  マリンスター まで    FAX 045−641−4336  もしくは     

                メールでお願いします    feryjojo@siren.ocn.ne.jp

   

           ご連絡お待ちしています


b0113197_950491.jpgRiverStoneの場所はHPをご覧ください。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-10-08 14:15 | 教室


横浜石川町にあるかな書道教室、整体(ぷちヒーリング)手づくり雑貨のお店 River Stoneのブログです。お店の様子や石川町や元町中華街の情報もお届けできたらと思います。管理人:やっぱおうちがいいね


by RiverStoneblog

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

カテゴリ

全体
River Stoneについて
書道教室
ぷちヒーリング
手作り雑貨のお店
作家プロフィール
作品
イベント
町情報
教室
その他
おしらせ
未分類

River Stone関連HP

お気に入りブログ

やっぱおうちがいいね
Beautiful En...

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
アトリエ花かごさんの5つ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
作家さんリンクvol.2
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
押花芸術展行ってきました..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
花かごさんの姪っ子さんの..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
かな書道教室の作品展  ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧