<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

押し花カレンダー教室〜アトリエ花かご〜

b0113197_93639.jpg

b0113197_9361522.jpg

b0113197_9362934.jpg

b0113197_9364065.jpg

b0113197_936524.jpg

b0113197_937493.jpg

b0113197_9371536.jpg

b0113197_9372624.jpg

アトリエ花かごです。今年ももうわずかとなり、皆様お忙しい中、年内最後の押し花カレンダー教室が終了しました。今回も同じ干支のねずみちゃんを葉っぱで作りましたが、3人家族にした方、眉毛のあるねずみちゃん、ご夫婦で眼鏡をかけているからと、眼鏡をかけたねずみちゃんを作った方、花火を見ているねずみちゃん、記念日にお花を置いたり、など皆様、色々な思いのこもった作品達を見させていただき、私も楽しませていただきました。皆様の仕上がった時の、達成感というか、笑顔も輝いていていました。今後も皆様に楽しんでいただけるお教室
を考えてまいります。これからもよろしくお願いします。056.gif
[PR]
by riverstoneblog | 2007-12-27 09:40 | 教室

横浜クリスマスイルミネーションその2〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_1075915.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。クリスマスいかがおすごしでしょうか?私はクリスマスイヴはクリスマスピアノコンサートに行ってきました。美しいピアノの音色で静かにゆったりした時間をすごし、あぶなくうたた寝するところでした。・・・そのくらい心地が良かったと言うことでお許し頂けたら。と思っています。
クリスマスイルミネーションと言っておきながら初めから昼間の写真です。すみません。昼間でもきれいですよ〜。元町にある元町プラザの前にあるツリーです。夜もとてもきれいです。夜取り忘れてしまったので、昼間にとりました(笑)ぜひ夜見に行ってみてください(笑)

b0113197_1081136.jpg

こちらは中華街にあるローズホテルのロビーにあるツリー。待ち合わせでロビーにいるときに発見しました。「あ、きれい!」と思い、パチリ。まぶしいほどでしたよ!

b0113197_1082298.jpg

そしてイルミネーションじゃないんじゃないの?といわれそうですが、中華街です。いつもとってもきれいですが、赤い提灯(正式な名前がわかりません)がたくさんついていていつもより、より華やかでした!たくさんの人がいました。さすがクリスマス!

もっといろいろなところでイルミネーションがとてもきれいだったのですが、カメラを忘れたり、食べるのに夢中だったりと取り損ねも多かったです(笑)
今日はクリスマス。皆様よいクリスマスを!
[PR]
by riverstoneblog | 2007-12-25 10:17 | 町情報

祝 開店 天然工房マリンスターさん〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_9503188.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。2007年12月23日にRiver Stoneさんでもおなじみの作家さんマリンスターさんがショップをオープンされました!!おめでとうございます!!
早速当日アトリエ花かごさんと一緒にお祝いに駆けつけました。自分のショップというのは夢ですよね。私なんて夢のまた夢。想像がつきません。夢に向かって少しづつ準備をされていたのですね。忙しいながらもスマートにオープンされたイメージでしたので、本当に素敵!って思っちゃいました。ショップの中にはショーケースが2つ!マリンスターさんの素敵な作品がさらに美しく輝いていました。飾ってある絵画もマリンスターさんが描かれたそうなんです。びっくり。本当に多才でいらっしゃるのですね。
ショップでお話をさせていただいていたらJune*Stormさんもお祝いに駆けつけ、いつものメンバーになり(笑)マリンスターさんのお店を拝見させていただくことになりました。

b0113197_9504364.jpg

ショップ内は日当たりもよくぽかぽかと温かい雰囲気です。天然石の販売もしていました。販売はしていませんでしたが、でっかいメノウの原石なんかも置いてあったりして興味津々でした。ショウケースの他に教室が出来るようなテーブルがあったり、マリンスターさんの作品が生まれる工房もあったりと夢にあふれたショップになっていました。

b0113197_9505762.jpg

アロマのコーナーも充実していました。エッセンシャルオイルを初め、手作りが手軽に出来る基材がお求めやすい価格で販売されていました。この棚がとっても素敵とみんなで大絶賛でした。かわいいです〜。

なんだか居心地が良く、長居をしてしまいました。すみません。
また遊びに来ます。年内は休まず営業とのことなので、ぜひみなさん遊びに行きましょう!RiverStoneさんからもすぐ近くです!!

b0113197_950491.jpgRiverStoneHPはこちらから。



b0113197_9583611.gif人気ブログランキングに参加しました。応援よろしくおねがいいたします。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-12-25 10:03 | 町情報

インフォメーションボード勝手に寄贈式〜June*Storm・やっぱおうちがいいね〜

b0113197_2344621.jpg

こんばんはやっぱおうちがいいねです。RiverStoneさん2周年を記念して先日River Stoneさんにインフォメーションボードが(無理矢理?!)設置されました。これは自称River Stoneを盛り上げる会会長June*Stormさんと幹事やっぱおうちがいいねで勝手に寄贈しました。オーナーさんの許可もなく無断持ち込みです。いえ、悪気はないのです、サプライズプレゼントを。とこそこそひそひそ2人でやっていました。お客様、作家さん共に活用できるボードがあればいいね。イベントや講座の案内なんて貼って、チラシをポケットに入れたらいいね。なんて話していました。実際購入してきてくださったのはJune*Stormさんです、大きな荷物をありがとうございます。私やっぱおうちがいいねも一緒に・・・とはいいましたが、まだJune*Stormさんにお金を払っていません(笑)話に夢中になりすぎて、お金をお渡しするのをすっかり忘れて帰ってきてしまいました。「楽しかった〜。」なんていいながら帰って来ちゃいました。本当にのんきなものです。ごめんなさい〜。なので、厳密に言うとまだ私は寄贈しました。とはいえません。June*Stormさん、ちゃんと払いますからね。
そんなわけで、ちゃっかり先日の石けん教室終了後、ポケットにマフラーズのちらしを入れてきました。お金は払わないのに、こういうところはちゃっかりしています。ごめんなさい。
でもやっぱり入っていたほうがよいかな〜。なんて思って・・・と言い訳・・・。
とっても見やすい大きなボードです。そして見やすいように入り口にオーナーさんのお兄様が取り付けてくださいました。(いつもありがとうございます)
作家さんはぜひ素敵なちらし、案内などを入れて、貼って活用してください。
お客様はリバーストーンの旬な情報が今後貼られていきますので、ぜひリバーストーンに行ったら、このインフォメーションボードを見てください。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-12-22 23:18 | おしらせ

ウィンターマーケット反省会という名の打ち上げ開催!〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_21462487.jpg

こんばんは。やっぱおうちがいいねです。12月6日より開催したウィンターマーケットにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。そして、参加した作家さんお疲れ様でした。このマーケットを次にも続けていこう!ということで、終わったままにしないのが素晴らしい私たち(自画自賛です!!)マーケットから1週間後に集まり、打ち上げ・・・いえ、反省会をいたしました。場所はRiverStoneさんからもすぐ近くのピッシェリア トラットリア メッシーナさんです。何度か行ったことのあるお店でランチがお得だったので、予約をさせていただきました。オーナーさんからプレゼントの赤ワインでみんなで乾杯!で始まった反省会。反省するところは反省し、良かったところはみんなで褒め称え(笑)、途中何度も脱線し、とても楽しい会になりました。主催してくださったJune*Stormさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。June*Stormさんのお客様を大切に思う気持ちが参加した作家さん達に伝わって、良い輪が生まれたマーケットだったのではないかと思います。

b0113197_2155575.jpg

いろいろいろいろしゃべっていたので、美味しかったパスタやピザの写真は皆無です。みんなも撮っていなかったようです!デザートで思いだし、パチリ。ガトーショコラでした。お腹いっぱいでもデザートは別腹。みなさんしっかり食べていました。
楽しいひととき・・・のわりには、たっぷり時間でしょうか。未来のある反省会でした。みなさんありがとうございました。次に繋がるようにがんばりましょう!
[PR]
by riverstoneblog | 2007-12-22 22:00 | イベント

横浜クリスマスイルミネーションその1〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_14572288.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。最近日が暮れてから外に出ていなかったので、久しぶりに夜外に出ました。なんて言ってもまだ5時です。日が暮れるのが早いですね〜。もうすぐ冬至だから、今が一番日が短い時期ですよね。あっとうまに真っ暗。3時くらいから夕焼け小焼けですものね。前置きが長いのですが、みなとみらいから赤レンガ倉庫を歩いてみました。まだ5時となると人も多く、みんなイルミネーションを楽しんでいるようでした。こちらはみなとみらいのナビオス横浜。こちらから観覧車の方面を眺めるととてもきれいです。

b0113197_14573553.jpg

赤レンガ倉庫からみなとみらいをみるととってもきれい。キラキラしています。冬は特にきれいなのです。クリスマスイルミネーションもあちこちでやっているので、見る価値ありです。

b0113197_14574881.jpg

赤レンガ倉庫・・・ぶれてしまいました。こちらも幻想的な灯りがとても好きです。冬の間はスケートリンクが作られ、たくさんの人が赤レンガ倉庫の前でスケートをしています。滑れない私は「すごいなぁ〜」と眺めているだけですが、とても楽しいです。

これからクリスマスに向けて、横浜ではあちこちでイベントが行われる模様です。私もどこかに行きたいという気持ちを込めて、次もかくぞ〜と思い、タイトルに「その1」とつけましたが、その2がある保証はありません。ごめんなさい。

また、素敵な場所があるよ。ここオススメだよ。などありましたら教えてください。


b0113197_950491.jpgRiverStoneHPはこちらから。



b0113197_9583611.gif人気ブログランキングに参加しました。応援よろしくおねがいいたします。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-12-18 15:06 | 町情報

switchさんに行ってきましたよ!〜やっぱおうちいがいいね〜

b0113197_1943085.jpg

こんばんは。やっぱおうちがいいねです。先日、代官山で結婚パーティーがあったので、その前にオーナーさんのお嬢さんのお店switchさんにお邪魔してきました。ずっと行きたかったんです。June*Stormさんと一緒に行くお約束をしていたのですが、抜け駆けしてしまってすみません!代官山まで行ったので、我慢できませんでした。ゆっくりは見ていないので、今度ゆっくりじっくりご一緒してください。
お店は代官山の駅からあるいて3分くらいでしょうか。お店がたくさんあるので、きょろきょろしていると、目の前にこの写真の看板が出ていたというかんじです。看板が目立つので、通り過ぎると言うことはありませんでした。

b0113197_1944563.jpg
2階に上ると、かわいい雑貨達がずらり。見るところがいっぱいです。ステーショナリーから、食器などのキッチングッズ、洋服、アクセサリーなど、様々なものが目に入り、きょろきょろうろろしちゃいました。と〜ってもよいです。オーナーさんもとっても素敵でこのお店を作った方。というかんじがします。センスの良いかわいい雑貨がいっぱいあるお店switch。ぜひ遊びに行ってみて下さい。私も早くまた遊びに行きたいです。12時〜20時まで、定休日は水曜日です。

b0113197_950491.jpgRiverStoneHPはこちらから。



b0113197_9583611.gif人気ブログランキングに参加しました。応援よろしくおねがいいたします。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-12-14 19:12 | 町情報

大人気!アイちゃんの消しゴムスタンプ〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_18524430.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。この間リバーストーンさんでお会いしたアイちゃんのスタンプを紹介しちゃいます。
River Stoneには消しゴムスタンプの作家さんもいるんですよ。アイちゃんの消しゴムスタンプ。小さなかわいいイラストのスタンプがボックスの中にたくさん詰まっています。こちらも手先の器用さが問われる作品達です。今、リバーストーンの作家仲間で人気なのが、このアイちゃんのスタンプのオーダーなんです!ボックスにはノートが置かれていて、希望のスタンプをノートに書いてオーダーできるんです。交換日記のようです!作家さんのなかでも、いろんな方がオーダーしてタグに使ったり、紙袋に押したりして使っています。マリンスターさんのオーダーしたスタンプを見せてもらいましたが、とってもかわいかったです。2個目もオーダーしていた様子。どんなスタンプになるのか楽しみです。私も何かオーダーしたいな。価格もお安いのが魅力です。オリジナルのスタンプを作るとなると結構お金がかかるんですよね。かわいくて、手作りのはんこが良心的なお値段でつくれるなんて魅力的とのことで作家さんの中でも人気のアイちゃんです。ぜひみなさんもボックスを見に行ってみてくださいね。

b0113197_950491.jpgRiverStoneHPはこちらから。



b0113197_9583611.gif人気ブログランキングに参加しました。応援よろしくおねがいいたします。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-12-14 19:03 | 作家プロフィール

花かごさんの姪っ子さんのクリスマスケーキ

b0113197_15474530.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。ウィンターマーケットの時に美味しすぎる手作りチョコレート!を差し入れしてくださったアトリエ花かごさんの姪っ子さん。花かごさんから姪っ子さんの作ったクリスマスケーキの写真を送って下さいました。食いしん坊には嬉しすぎる写メールです(笑)私だけ1人占めではもうしわけないので 、ブログにアップします!!
写真のかわいいラッピングの箱の中には何が入っているのでしょう?

b0113197_1548127.jpg

箱の中に入っていた『シュトーレン』と言ってドイツのクリスマスケーキだそうです。美味しそう!

b0113197_15482448.jpg

そしてもう1つはクリスマスといえば、このケーキ。ブッシュドノエルです。
かわいいですね〜。もうクリスマスですね。みなさんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょう。このブログを見て下さっている方は手作り好きな方が多そうなので、ケーキを焼いたり、お料理も凝った物を作られそうですね。クリスマスパーティーの御写真も募集します(笑)
花かごさん、素敵な御写真をありがとうございました。

b0113197_950491.jpgRiverStoneHPはこちらから。



b0113197_9583611.gif人気ブログランキングに参加しました。応援よろしくおねがいいたします。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-12-13 15:53 | その他

ウィンターマーケット終了しました〜June*Storm〜

b0113197_1514488.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。ウィンターマーケット4日間無事に終了しました。最終日の日曜日はassamroomさんが出店し、たくさんの素敵な作品を拝見することが出来ました。assamroomさん、花かごさん、マリンスターさん、June*Storm さん。みなさんアクセサリーを作られるのですが、みなさん個性があるので、作家さんそれぞれの作品を楽しむことが出来ました。多くの方との出会いもあるとても楽しいイベントでした。
今回のイベントの主催者であり、リバーストーンを盛り上げる会の会長のJune*Storm さんから記事が届きましたので、掲載させていただきます。


*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○
12月6日から開催した「手づくり雑貨ウィンターマーケット・2/今年は4days」は 無事終了しました!今回もたくさんの方に来ていただきました!
いつもイベントの案内を見て、来てくれる友だちや親戚に感謝します!そして今回は、私の愛読雑誌の「Cotton&Paint(学研)」に掲載されたイベント情報を見て来てくださった方!いつも貼っている掲示板のポスターを見て来てくださった方!先月参加した 横浜市大医学部祭の時に配ったチラシを見て来てくださった方!そんな地道な宣伝がきっかけで、ウィンターマーケットを知って、来てくれた方がたくさんいらっしゃいました!本当にありがとうございます!みなさん このイベントの楽しい雰囲気を 感じていただけたことと思います。
そして4日間参加のマリンスターさん、花かごさん、やっぱおうちがいいねさん 本当にお疲れ様でした!やっぱおうちがいいねさんは マーケット開催中も毎日RiverStoneブログのアップもしてくれました!ありがとうございます。今回 日替わり初参加の みえごろうさん、その絵さん、assam roomさん お疲れ様でした!新ジャンルが増えて、お客さまも楽しみが増えたと思います。
それから、毎回イベント開催をさせてくださるRiverStoneオーナーさま!ありがとうございます!
みなさま次回(?)も 諸々よろしくお願い致します!
June*Storm

b0113197_950491.jpgRiverStoneHPはこちらから。



b0113197_9583611.gif人気ブログランキングに参加しました。応援よろしくおねがいいたします。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-12-13 15:07 | イベント


横浜石川町にあるかな書道教室、整体(ぷちヒーリング)手づくり雑貨のお店 River Stoneのブログです。お店の様子や石川町や元町中華街の情報もお届けできたらと思います。管理人:やっぱおうちがいいね


by RiverStoneblog

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

カテゴリ

全体
River Stoneについて
書道教室
ぷちヒーリング
手作り雑貨のお店
作家プロフィール
作品
イベント
町情報
教室
その他
おしらせ
未分類

River Stone関連HP

フォロー中のブログ

やっぱおうちがいいね
Beautiful En...

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
アトリエ花かごさんの5つ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
作家さんリンクvol.2
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
押花芸術展行ってきました..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
花かごさんの姪っ子さんの..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
かな書道教室の作品展  ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧