<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

switchさんがJJに載りました〜やっぱおうちいがいいね〜

b0007895_8362512.jpg

River Stoneのオーナーさんから代官山の雑貨店switchさんがJJに載ったと聞き、早速購入しちゃいました。JJを買うときはお店の人に「JJって年じゃないよな。」とか思われたら・・・。とかドキドキしながらも楽しみに買って帰りました。すごいです!お部屋のインテリアなどが紹介されている中でIKEAやアリヴェデパールさんと同じコーナーで紹介されていました!素敵!
b0007895_836389.jpg

先日は友人の引越祝いを購入しに行ったのですが、かわいいものがたくさんあって、悩んでしまいました。葉っぱのお皿がかわいかったので、大皿と小皿を取り皿に使えるようにいくつかセットにしてラッピングしてもらいました。とってもかわいくラッピングしてくださって、友人もとても喜んでくれました。お店がオープンしたばかりでお忙しい中の雑誌の取材があってさらに忙しくなりそうな中、追い打ちを掛けるようで申し訳ないですが、またお店に遊びに行きたいと思います(笑)JJ掲載おめでとうございます。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-02-29 21:56 | 町情報

元町ではチャーミングセール、石川町ではスプリングセール始まります

b0113197_18522011.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
ちょっと前ですが、山手をお散歩中の写真です。風が強い日が続きましたね。花粉も舞っていて、花粉症の方にはとてもつら〜い季節になりました。好きなことをしている時や集中している時は症状が出にくいそうなので、好きなことに夢中になる時間がたくさんできるとよいのでしょうか?作家さんは作品作っているときは花粉症を忘れてしまうのでしょうか?今度お会いしたら聞いてみたいと思います!
お買い物好きな方はもうチェック済みかもしれませんが、明日2月26日(火曜日)から元町ではチャーミングセール、石川町ではスプリングセールが開催されます。セール前から、セール状態で昼間商店街を歩いたら、賑わっていました。段ボール箱がたくさん運び込まれているのが見えました。初日はどうなるんだろうの勢いです。開店前から行列を作る店も多いですね!お買い物をしているときは夢中になって花粉症の症状をすっかり忘れるくらい楽しいショッピングが出来るのではないかと思います。ただ人が多いので、マスクは必須かもしれないですね!River Stoneも木曜日からは営業です。作家さんもたくさんのお客様に見てもらおうとボックスに作品をたくさん納品しているので、ぜひセールのお買い物の際にはお立ち寄りいただけたらと思います。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-02-25 19:00 | 町情報

イベント終了しました〜アトリエ花かご〜

b0113197_21181347.jpg

こんにちは。アトリエ花かごです。
皆様のおかげで無事、西武東戸塚店のイベントを終了することが出来ました。ありがとうございました。今回は、ひな祭りも近いこともあり、ベネチアンガラスのお雛様を出品させていただきました。お忙しい中、リバーストーンのオーナーさんとお姉さん、June Stormさん、お越しくださいました皆様、ありがとうございました。とても嬉しかったです。

b0113197_21175095.jpg

June Stormさんに作っていただきましたカード立て、『かわいいね〜』と好評でした。ありがとうございました。

b0113197_2118171.jpg

プレゼントに今回は、やっぱりお家がいいねさんの石けん教室で作らせていただきました石けんも好評で喜んでいただけて嬉しかったです。ありがとうございました。今回も皆様のお陰でとても楽しく過ごさせていただきました。感謝の思いでいっぱいです。皆様ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-02-24 21:20 | イベント

【プロフィール】Tiara

b0113197_16313623.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
cocoroさんのお友達のTiaraさんからプロフィールが届きました。2007年12月から素敵なビーズの作品をボックスに出品されています。11月に行った私の作品展にもお越し下さって、その時に初めてご挨拶させていただいたのですが、とっても素敵な方でした!!それではプロフィールです!
*****************************************

はじめまして 昨年12月からお世話になっているTiaraです。
ビーズの輝きに魅了され、アクセサリー作りを基礎から学び、スキル認定の資格を取得しました。ビーズ講師をしたり、オリジナルデザインを制作しています。色使い、バランスにこだわり 
大人の可愛らしさを表現出来るアクセサリーを心がけています。

またRiverStoneさんでの、出会いも楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願い致します♪
[PR]
by riverstoneblog | 2008-02-20 16:36 | 作家プロフィール

ブログへのコメントの付け方について

ブログへのコメント方法を教えて欲しいとのお問い合わせを頂きますので、ちょっとご紹介いたします。(「エキニュー総研超カンタン!エキサイトブログ 調査リポート6:コメントを書き込もう」より)

1、コメントを書き込みたいブログ記事を表示します。
記事の下の方にある「Comment」をクリックします。ブログによっては「コメント」とカタカナ表記のこともあります。
2、コメントを書き込む。
ブログサービスによって必要入力事項が異なる場合もありますが、エキサイトブログ同士では、ログインしていればコメントを書いて「送信」するだけでOK。
入力する内容
・名前(ハンドルネーム)
ブログで使っている名前を書き込みます。 ・・・作家名でもよいですね!

・ パスワード
自分でパスワードを設定し、入力します。このパスワードを使って、あとで自分のコメントを削除することもできます。

・ URL
自分のブログのURLを入力します。必要事項を入力したら、コメントを書き込みます。

・非公開チェック
「非公開」にチェックをすると、自分とコメントを送った相手のみコメントを読むことができます。

すべて入力が終わったら「送信」をクリックします。

こちらにイラスト付きで載っています。

携帯からは若干、画面が異なると思いますが、同じように出来ると思います。コメントもお待ちしています。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-02-19 10:39 | その他

アトリエ花かごさんの5つ葉クローバーのキーホルダー〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_1023658.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
アトリエ花かごさんの5つ葉クローバーのアクセサリー、とっても大好きなんです。だって4つ葉より幸運な5つ葉なんて聞いたら、欲しくなっちゃいます!このクローバーを育てるところから手作りが始まっているのですから愛情たっぷりですよね。私はこの5つ葉ちゃんのキーホルダーを出産間近のお友達にプレゼントしました。以前に従妹の出産前にプレゼントしたら、とても喜んでくれたので、もうすぐ出産を控えているお友達に頑張ってね!とお守りの気持ちでプレゼントしました。友達もとっても喜んでくれていました。早速バッグにつけてくれたそうです。出産近くなるとあまり外にも出れないそうなので、サプライズプレゼントが嬉しかった〜。なんて言われるとこちらも嬉しくなります。花かごさんありがとうございます。そんな素敵な作品を作られている花かごさんのイベントが開催されています。

西武東戸塚店『趣味の手づくり作品展』展示即売会
2008年2月17日(日)〜20日(水)
西武東戸塚店 7階の特設会場
本日   19日(火)は10時〜21時まで
最終日20日(水)は10時〜17時までです。
ブースは別ですが、今回もマリンスターさんとご一緒なので楽しみです。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-02-19 10:21 | イベント

マグカップ納品しました〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_10375287.jpg

River Stoneさんにマフラーズのマグカップを納品させていただきました。ピンクのマグカップです。現在デザインガーデンというサイトに参加して販売しています。マグカップの他にはコーヒーショップでよく見かけるタンブラー、あとはブックカバーにもなるメモ帳などがあります。もしよかったらHPをみてください!River Stoneさんにも今後タンブラー、メモ帳も納品させていただきます。全種類はおききれないので、オススメのデザインをちょこちょこ交換しつつ納品させていただこうかな?と考えています。




DESIGN GARDEN





Mufflers

Mufflers

[PR]
by riverstoneblog | 2008-02-18 10:46 | 作品

cocoroさんの作品見てきました!〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_9424227.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
River Stoneさんに今、cocoroさんの「ちいさな手あみ かわいいニット ニットパーティvol.3」に掲載された「ホヌとプルメリアのバックチャーム」が飾られています〜!早速拝見させていただきました。やっぱり実物もとってもかわいらしいです。どうやってつくるのだろう?と思いつつも、聞いたとしてもわからない〜。なんていろいろ考えちゃいました。とにかくかわいいです。こちらは非売品ですが、見ているだけでかわいくて幸せ気分になるので、ぜひRiverStoneさんにいらした際には、みてください!オーナーさんが本を購入されたそうです!ですので、本と合わせてみせてもらいました。前回cocoroさんの手袋が掲載された本もRiver Stoneさんにあります。あの手袋も本当にかわいかったです。合わせて見にいらしてくださいね。cocoroさんの新作も納品されていました。写真を取り忘れてしまいましたが春らしくてとってもかわいかったです!!春色River Stoneにぜひ遊びにいらしてください。(私も春色作らなきゃ〜)
[PR]
by riverstoneblog | 2008-02-18 09:49 | 作品

手ごね石けん教室終了しました〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_9515461.jpg

2月の手ごね石けん教室はチョコレート石けんでした。先日も教室を行いました。1回目の2月3日は雪が降っていたので、お越し頂くのにおけがをしては申し訳ないと思い、朝のうちにご連絡をして、やむなく中止とさせていただきました。そのため16日は天気がとても心配でしたが、お天気に恵まれてよかったです。冬は雪、夏は台風。室内のお教室ではあっても、お天気は大事ですね。3日に起こし頂けなかった方が振り替えという形でお越し下さいました。ありがたいことです。こねこね楽しく石けん作りをさせていただくことができました。ありがとうございます。
石けん教室をRiverStoneさんで行ってから1年がたちましたので、今まで作った手ごね石けんを中心にした石けんの作品展を開催したいなぁ。なんてぼんやりと考えています。詳細が決まったらご案内をさせていただきたいとおもいます。1年間でたくさんの方に参加いただき、この教室がご縁で今もおつきあいさせていただいている方もたくさんいらっしゃいます。ご縁に感謝です。そんなご縁の集大成になるような(大げさ?!)アットホームな作品展になればいいな。と思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-02-17 09:59 | 教室

mabellさんに結婚式のブーケをお願いしました〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_10214761.jpg

こんにちは、やっぱおうちがいいねです。先日従姉の結婚式がありました。結婚して7年なのですが、式をしていなくて、改めてお世話になっている皆さんに感謝の気持ちを伝えたいということで、式を挙げることにしたそうなのです。家族と親戚、そしていつもお世話になっている方たちにご参加いただいて結婚式を行いました。私は司会として参加させていただきました。久しぶりの結婚式の司会、しかも親戚だらけなので、とっても緊張しました〜。従姉に「ブーケを探しているんだけど、どこか知っている?」と聞かれたので、とっさにプリザーブドフラワーコンテストでブーケ部門で賞を受賞されたmabellさんが浮かびました。「そんなたいそうな人に頼んで大丈夫?」と心配されたのですが、ご連絡させていただいたところ、ご快諾いただき、旦那様のブートニアと合わせてお願いしました。従姉のお子さんとmabellさんのお子さんが同じお名前というのも「あ、素敵かも?」と思ったのです。mabellさんは従姉の子供のために、ミニブーケを作ってくれました。3人でおそろいのお花をつけての入場はとっても素敵でした。River Stoneさんがご縁で結婚式のブーケをお願いできるなんてとても嬉しかったです。今はお子さんが小さいのでBOXをお休みされているのにすみませんでした。
ちなみに私は従姉へのお祝いに石けん席札を作りました。「席札って一生懸命作っても、置いていかれちゃったり、持って帰っても使い道ないんだよね。」という従姉の言葉をヒントに、「じゃあ持って帰ってもらえる席札を作ろう」と考えついたのです。なかなか好評でした!
従姉も書道を練習して「感謝」と書いてウェルカムボードにしたりと手作りいっぱいの温かい式になりました。mabellさんありがとうございます。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-02-16 10:14 | 作品


横浜石川町にあるかな書道教室、整体(ぷちヒーリング)手づくり雑貨のお店 River Stoneのブログです。お店の様子や石川町や元町中華街の情報もお届けできたらと思います。管理人:やっぱおうちがいいね


by RiverStoneblog

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

カテゴリ

全体
River Stoneについて
書道教室
ぷちヒーリング
手作り雑貨のお店
作家プロフィール
作品
イベント
町情報
教室
その他
おしらせ
未分類

River Stone関連HP

フォロー中のブログ

やっぱおうちがいいね
Beautiful En...

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
アトリエ花かごさんの5つ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
作家さんリンクvol.2
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
押花芸術展行ってきました..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
花かごさんの姪っ子さんの..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
かな書道教室の作品展  ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧