<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Hair coucouさんがサマーマーケットを紹介してくれています〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_9225869.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
もう6月最終日。そうなんです!もうすぐサマーマーケットなのです〜!!お天気が良くなるとよいな。と思っています。
さてさてマーケット前に髪を切りに行ってきました。さっぱりしました。私はもう4年くらい同じ美容院にお世話になっています。River Stoneさんからすぐ近くのHair coucouさんです。River Stoneさんと1本通りは違うのですが、リセンヌ小路にあるZOURI cafeさんの上なのです。スタッフさんがとっても親切で、夫婦でお世話になっているのです。店内にもマフラーズのポストカードやカレンダーを飾っていただいたり、作品展にもお越し下さったり。と本当にいつも感謝している美容室なのです。カットに行ったときに楽しみなのがスタッフさんの手書きのキャンペーンの案内。そこにスタッフさんの旅行記やオススメのお店などがあって、人柄が見えるのが楽しいです。雑誌と一緒に鏡の前に置いてあるのですが、今回「あれ?どこかでみた写真」と思うと、マフラーズと石けんでした。やっぱおうちがいいねの紹介をしてくださっているのでした!感激でした。「勝手に紹介しちゃいました〜」なんて言ってくださって、本当に嬉しかったです。そしてサマーマーケットの紹介もしてくれていました。「蜂蜜やさんの2階。木の芽さんとはちみつ屋さんの間の階段を上ります。」と丁寧に説明までしてくれて。ありがたい限りでした。「これを見て来てくれる人がいるといいんですけどね」とおっしゃってくれましたがこんなに、かわいくお店で紹介してくれただけで、嬉しくて感激でした。(写真が光ってしまいました。実物は手書きでかわいく書かれているのです)
b0113197_942310.jpg

coucouさんは近くにあるお花やさんMOTOMACHI花こさんの系列店なのです。花こさんは変わったお花がたくさんあって見ていて楽しい大好きなお店です。お花好きな方へプレゼントすると「この花珍しいね〜」と喜ばれます。今回はお花を頂いちゃいました。早速飾って楽しんでいます。
サマーマーケット期間中スタッフさんも来てくれるそうなので、頑張ろう!と思いました。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-06-30 09:51 | 町情報

【サマーマーケット参加作家vol.6】みえごろう

b0113197_1315760.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
今回はサマーマーケット参加者6人中の6人目。みえごろうさんです。

①作家名
②サマーマーケットではどんな作品を出す予定ですか?
③最近行ったオススメのお店
④今年の夏はどう過ごしますか?
⑤参加作家○○さんについて一言
⑥イベント・HP・ブログなど活動内容のお知らせ。

①みえごろう

②絵本 イラスト

③茶寮 都路里

④いろんな夏祭りに参加して和を感じたいなぁ

⑤June Stormさんはお姉さんみたいです!私には無いものをもっているように思います☆一緒に活動できて嬉しいです♪

+参加される皆様へ
オーストラリアで弾けすぎで普通の生活に馴染めずテンション下がりすぎて音信不通気味で本当にスイマセン。心配をかけてしまったと思いますが今は地味に作品作ってます(笑)こんな私ですがよろしくお願いします
[PR]
by riverstoneblog | 2008-06-22 13:05 | イベント

【サマーマーケット参加作家vol.5】ugauga

b0113197_1874394.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
つづきましてはマーケット初参加のugaugaさんです。樹脂粘土を使った押しピンがとってもかわいくて、私もファンの1人であります。なので、マーケットで新作をみるのをとても楽しみにしているのです!!River Stoneさんでのリフレクソロジーやネットショップなど大活躍のugaugaさんの記事です!!

①作家名
②サマーマーケットではどんな作品を出す予定ですか?
③最近行ったオススメのお店
④今年の夏はどう過ごしますか?
⑤参加作家○○さんについて一言
⑥イベント・HP・ブログなど活動内容のお知らせ。


(1)作家名
ugauga

(2)サマーマーケットではどんな作品を出す予定ですか?
樹脂粘土を使ったミニチュア押しピン&マグネットなどのセットの他、「swith」さんで販売中のラインストーン携帯灰皿「セレブデコ」などを現在のところ予定しております。

(3)最近行ったオススメのお店
中華街のはずれにある西洋アンティークのお店「キヤアンティークス」を紹介します。アンティークと言うと敷居が高い感じを受けますがチープで普段使いできるものから取り扱われているので、オススメです。HPはこちら→http://www.kiya-co.jp/

(4)今年の夏はどう過ごす?
今年こそ、泳ぎまくって運動不足解消したいです。

(5)参加作家・みえごろうさんについて一言
とても味わい深い絵本を作っていらっしゃる作家さんです。
絵は努力しないと上達しないと思うので、きっと努力家さんなんでは?と思っています。

(6)イベントなどお知らせ
毎月第二木曜日はぼっくすぎゃらりーRiverStoneで整体&リフレクソロジーをやっています。お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さい。次回は7月10日です。

お友達と天然石ハンドメイドアクセサリーのネットショップを開店しました。
「Link」というお店です。お店のアドレスはこちらです
[PR]
by riverstoneblog | 2008-06-18 18:17 | イベント

【サマーマーケット参加作家vol.4】アトリエ花かご

b0113197_120222.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
つづきましてはアトリエ花かごさんです。夏らしい素敵な作品のお写真届きました。

①作家名
②サマーマーケットではどんな作品を出す予定ですか?
③最近行ったオススメのお店
④今年の夏はどう過ごしますか?
⑤参加作家○○さんについて一言
⑥イベント・HP・ブログなど活動内容のお知らせ。


① アトリエ 花かご

② ベネチアンガラスはアクセサリーや石けんトレー、置き時計など、押し花はストラップや小物、ビーズはアクセサリーやストラップの予定です。

③ 浅草橋のシモジマです。いつも、ラッピング用品や事務用品は、ここで全てがそろうので、よく買いに行くオススメのお店です。

④ まだ、予定はありません。でも、楽しい夏になったらいいな〜と思います。

⑤ ものづくりラヴァーズのugaugaさん、樹脂粘土のちっちゃくてかわいい作品、見ているてワクワクします。細かいところまで、作られていて、いつも、『え〜!』『わ〜!』と驚かされます。作っているところが見たいです。

また、ハンドマッサージ、とっても気持ちよかったです。今度はぜひ、フットマッサージもお願いしたいです。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-06-16 12:01 | イベント

【サマーマーケット参加作家vol.3】やっぱおうちがいいね

b0113197_11201064.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
私は最後にと思っていましたが、今回は参加作家さんについて一言の流れがありますので、今回お邪魔しちゃいます。

①作家名
やっぱおうちがいいね

②サマーマーケットではどんな作品を出す予定ですか?
マフラーズの新作タンブラー(朝顔柄とひまわり柄を出します)
ジュース石けんとマフラーズのコースターセット(ジュース石けんは写真のものです)
アトリエ花かごさんとのコラボでアロマキャンドル
ウィンターマーケットの時だけだしている端切れ石けん。小さいのですが、100円なので
使ってみたい方のお試しサイズによいと好評です。
サマーマーケットの香りの演出とおそろいの香りの石けん(必死に作成中です)

③最近行ったオススメのお店
River Stoneさんのすぐ近くにあるバー、キウンクエさん。ローズやラベンダーを使ったお酒を作ってくれたりと、とても素敵なセンスを持つマスターが美味しいお酒を作ってくれて、ゆったりした時間を過ごせます。女性のお客さんが多いので、1人でも入れちゃいます。お酒を飲めなくてもノンアルコールカクテルも作ってくれるので、楽しめます!。夜6時からオープンなので、サマーマーケットが終わってから飲みに行きたいくらいです(笑)
少し前にSORAさんと記事にしたRiverstoneの近くの美味しいお店もおすすめです!

④今年の夏はどう過ごしますか?
秋冬に向けて、もうひたすらのんびり遊んで過ごしたいと思っています。
行きたいのは日本海と避暑地軽井沢。夏のおでかけはベランダの水やりが心配です。
何か水やり便利グッズがあったら教えてほしいです。

⑤参加作家アトリエ花かごさんについて一言
花かごさんの5つ葉グッズは出産するお友達にお守りとしてプレゼントしたのですが、
とってもかわいい!!と大好評でした。幸せ無限大なんて、素敵ですよね。
そんな作品を作る花かごさんなので、ふんわりと幸せを周りに分けてくださるような
優しい方です。最近では石けん作りもされているので、石けん仲間としても仲良くさせて
いただいています。今回はコラボレーションで石けん&石けんトレイ、アロマキャンドルと
作らせていただいてとても楽しい時間でした。サマーマーケットもご一緒できるのを
今からとても楽しみにしています。

⑥イベント・HP・ブログなど活動内容のお知らせ。
6月20日で土屋図形2周年になります。3年目に向けて頑張っています!そしてHP10万人アクセスを記念しまして6月16日〜7月15日までHP上で「花と癒し展」を開催しています。
いろいろプレゼントもご用意しているので、ぜひ遊びにいらしてください。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-06-16 11:44 | イベント

【サマーマーケット参加作家vol.2】assamroom

b0113197_1559324.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
リレー形式で行っている参加作家プロフィール。本日はビーズのアクセサリーを出展されているassamroomさんです。

①作家名
②サマーマーケットではどんな作品を出す予定ですか?
③最近行ったオススメのお店
④今年の夏はどう過ごしますか?
⑤参加作家○○さんについて一言
⑥イベント・HP・ブログなど活動内容のお知らせ。

1.assamroom

2.いつも、普段の生活にピリっとスパイスをプラスするようなアクセサリー作りを心がけています。猛暑になりそうな今年の夏を涼しく楽しめるような、気軽につけていただける作品を出品したいと思っています。

3.リバーストーンさんから徒歩3分くらいのところにある、Bistro BeBe(ビストロ ベベ)さん。何度かランチタイムにお邪魔したのですが、いつもお客さんでいっぱいです。お味はもちろん、見た目もしっかり楽しめるそのお料理を眺めていると、モノづくり魂が刺激されます(笑)。あんなアクセサリーが作りたいです。。
Bistro BeBeさん⇒http://www.barbe.co.jp/bebe_about.htm

4.涼しく過ごしたいと思っています。涼しい時間を活用できるように、朝型人間を目指します。目標は、ナチュラルエコライフ。

5.やっぱおうちがいいねさんについて…ふんわりしたイメージで笑顔の素敵な女性なのに、その底力にはよく驚かされます。パワーの源は毎朝のジョギングかチョコレート(笑)なのか、、教えて欲しいです。ブログの管理も、いつも感謝しています。やっぱおうちがいいねさんの石けんは我が家でも愛用中なのですが、バスタイムをとても楽しいひとときにしてくれます。オススメです。

6.マイペースに更新中のブログ…http://blog.livedoor.jp/assamroom/ 時々、うちの大猫も登場します。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-06-12 16:02 | イベント

【サマーマーケット参加作家vol.1】June*Storm

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
来月に初の夏のマーケット「June*Storm主催 手作り雑貨マーケット」が開催されます。毎年冬に行われているウィンターマーケットのサマーバージョンと言うことで、参加者もわくわくしています。今回は6名の作家さんが登場します。今回も作家さんに質問をしてみました。順番にご紹介していきますので、お楽しみに。
①作家名
②サマーマーケットではどんな作品を出す予定ですか?
③最近行ったオススメのお店
④今年の夏はどう過ごしますか?
⑤参加作家○○さんについて一言
⑥イベント・HP・ブログなど活動内容のお知らせ。

1番はじめはこのイベントの主催者であるJune*Stormさんです。


b0113197_1448393.jpg


①June*Storm
②布小物を中心とした雑貨ですが「今までとは違う!」と思わせる作品!ディスプレイ!を心掛けます。言っちゃった!
③あのぅいろんな所あるんですが本当に身近で、RiverStoneさんのお隣のおそばやさん「木の芽」さん。いつもマーケットイベントなどの時にお昼を食べに入りますが、おそば好きなので、実は先日も食べに行きました。ここのおそば、いつ食べてもおいしいなと思って。
④サマーマーケットが終わったら、ちょっとゆっくり…なんてしてたら、秋冬物制作間に合わない!でも、ちょっとゆっくりしたい。
⑤assamroomさんについて…笑いのツボが似てるかな?何かついウケを狙ってしまう…今回も夏らしいアクセサリー楽しみです!
⑥6月20日から1ヶ月間、湘南台のボックス「金の道銀の道」出展します。
http://www.michi2.com/
[PR]
by riverstoneblog | 2008-06-05 14:55 | 作家プロフィール

リンク更新しました

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
リンクページにサマーマーケット参加作家さんを追加しました。
2008年7月3日〜6日の4日間。11:00〜18:00River Stoneにて6名の作家による手作りマーケットが開催されます。主催者はJune*Stormさん。今まで冬のマーケットはありましたが、夏のマーケットは初めて!また冬とはちがった作品が見られるのでは。と思います。
参加されるみなさんのブログをリンクさせてもらっていますので、ぜひチェックしてくださいね。こちらRiver Stoneブログでも作家さんがリレー形式で記事を掲載していきますのでどうぞお楽しみにしていて下さい。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-06-02 09:37 | イベント


横浜石川町にあるかな書道教室、整体(ぷちヒーリング)手づくり雑貨のお店 River Stoneのブログです。お店の様子や石川町や元町中華街の情報もお届けできたらと思います。管理人:やっぱおうちがいいね


by RiverStoneblog

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

カテゴリ

全体
River Stoneについて
書道教室
ぷちヒーリング
手作り雑貨のお店
作家プロフィール
作品
イベント
町情報
教室
その他
おしらせ
未分類

River Stone関連HP

お気に入りブログ

やっぱおうちがいいね
Beautiful En...

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
アトリエ花かごさんの5つ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
作家さんリンクvol.2
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
押花芸術展行ってきました..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
花かごさんの姪っ子さんの..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
かな書道教室の作品展  ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧