タグ:みえごろう ( 6 ) タグの人気記事

みえごろうさんのブログ

b0113197_212238.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
River Stoneさんが夏休みにはいった8月。私の携帯が鳴りました。着信をみると「みえごろう」メールはしてくれますが、電話はなかなかないので、おそるおそる電話に出ました。するとみえごろうちゃんは「リバーストーンさんって今日お休みですよね。」とのこと。いつもの調子で(失礼!!)間違えて行ってしまったのかしら?と思ったのですが別件で、お役に立てずごめんなさいでした。
そのお電話でみえごろうさんがブログを作ったお話しを聞きました。assamroomさんが作ってくださったとのこと。忙しい中とっても優しいassamroomさん。
みえごろうさんのブログはmiegoro143cmというかわいい名前のブログです。ぜひ皆様遊びにいってくださいね!!
[PR]
by riverstoneblog | 2009-08-04 21:09 | 作家プロフィール

アトレ川越アーチストア終了しました〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_11574412.jpg

b0113197_11575897.jpg

b0113197_11581164.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。9月はほ〜んとに頑張りました!!気づいたらもう10月。そとを歩くとキンモクセイの香りがして・・・。イベント中は気がつきませんでした。あわただしく過ごすと、キンモクセイの香りにも気がつかないのでしょうか?風邪をひいていて鼻がきかなかったのかもしれません(笑)昨日はゆっくりお散歩しながらキンモクセイの香りを満喫しました。もう秋ですね〜。早い早い!
というわけで、9月はクイーンズワゴン、銀座スコットの猫ねこ展、八王子そごう、そして川越アトレ。とイベント目白押しでした。お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。猫展以外ではご一緒させていただいたアトリエ花かごさん、お疲れ様でした。いづれのイベントも無事に終了いたしました。川越は地元と言うこともあり、たくさんの懐かしいお友達が遊びに来てくれました。毎日友達に会いに行く感じで楽しかったです。他の出展者の方々もすごい人たちばかり。ご一緒できて、感動の毎日でした。

明日からはみえごろうさんの展示が銀座であります。
私たちが出展した銀座s.c.o.t.tさんで開催の「 絵本とお茶と楽しい時間 Vol.3 」

 10月9日(木)〜10月14日(火)12時−20時 (最終日は16時まで)
 会場は銀座7−7−1幸伸ビル2F store&gallery S.c.o.t.t
 14名の作家による絵本展です。
 お茶を飲みながら絵本が読める空間を用意してお待ちしております

ぜひお出かけ下さいね!私もお邪魔したいと思っています。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-10-08 12:18 | イベント

横浜港シンボルタワー納涼まつり〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_8195561.jpg

おはようございます。やっぱおうちがいいねです。今日もあさがおが咲きました。今日、明日の12時から20時半まで、横浜港シンボルタワーにて、納涼まつりがあります。その中でフリーマーケットに参加します。サマーマーケットでご一緒したみなさんに急なお誘いをしたのですが、みえごろうさんと一緒に参加してきます。手作り品は全体の1割までなので、着なくなった洋服や使わなくなった物がどなたか気に入ってくださった方のところに行けたらよいな。とおもいます。 1割は出してよいそうなので、オーガニックコットンのTシャツも持って行きます。今日も晴れそうですね。お時間のあるかたはぜひお越し来てください。フリマは12時から18時までですが、その後に盆踊り大会もあるそうです。

横浜市営バス 26系統
横浜駅前発 大桟橋経由 『横浜港シンボルタワー』行き
桜木町駅前発 大桟橋経由 『横浜港シンボルタワー』行き
運賃 大人 210円、子供 110円
[PR]
by riverstoneblog | 2008-07-24 08:32 | 町情報

【サマーマーケット参加作家vol.6】みえごろう

b0113197_1315760.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
今回はサマーマーケット参加者6人中の6人目。みえごろうさんです。

①作家名
②サマーマーケットではどんな作品を出す予定ですか?
③最近行ったオススメのお店
④今年の夏はどう過ごしますか?
⑤参加作家○○さんについて一言
⑥イベント・HP・ブログなど活動内容のお知らせ。

①みえごろう

②絵本 イラスト

③茶寮 都路里

④いろんな夏祭りに参加して和を感じたいなぁ

⑤June Stormさんはお姉さんみたいです!私には無いものをもっているように思います☆一緒に活動できて嬉しいです♪

+参加される皆様へ
オーストラリアで弾けすぎで普通の生活に馴染めずテンション下がりすぎて音信不通気味で本当にスイマセン。心配をかけてしまったと思いますが今は地味に作品作ってます(笑)こんな私ですがよろしくお願いします
[PR]
by riverstoneblog | 2008-06-22 13:05 | イベント

ウィンターマーケット初日終了しました

b0113197_1854699.jpg


こんばんは。やっぱおうちがいいねです。ウィンターマーケット初日が無事終了しました。10時半より納品をし、11時スタート。ディスプレイに時間もかかり、11時からお越し下さった方もたくさんいらして、どたばたながらも盛り上がり、たくさんのお客様がご来店下さいました。本当にありがとうございます。

b0113197_18542239.jpg

写真は6日1日のみの出店のみえごろうさんの作品。手書きの優しいイラストと、絵本がとてもかわいかったです。今回初のマーケットの参加で、「緊張する〜」とおっしゃっていましたが、絵本などを購入される方もいて、人気でした。また次回ぜひ一緒に参加しましょう。今回のレポートお願いします。と頼んでおいたので、ブログに書いてくださるのではないでしょうか?(笑)

b0113197_18545790.jpg

今回の主催者June*Stormさんのコーナー。今回もたくさんの作品を展示していらっしゃいました。すご〜い!!!今回はエコバッグを作られたそうです。みなさんエコバッグ持っていますか。バッグの中に入れておくと、荷物が増えたときにとても便利です。

b0113197_18544277.jpg

ぬいぐるみもとってもかわいいです。スノーマンはやはり人気で、1組のみになってしまいました。私が密かにねらっています(笑)でも、みなさんの所に行った方が幸せなので、遠慮せずにお求め下さい(笑)最終日までいたら私が連れて帰りたいです。

今日はボックスの作家さんも精算、納品などでたくさんいらっしゃいました。普段なかなか会うことがないので、とても楽しかったです。作家さん達もマーケットだから。といって、足を運んでくださったのがとても嬉しかったです。
また明日、参加作家さんのコーナーをご紹介させていただきます。
本日お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

b0113197_950491.jpgRiverStoneHPはこちらから。



b0113197_9583611.gif人気ブログランキングに参加しました。応援よろしくおねがいいたします。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-12-06 19:04 | イベント

ウィンターマーケット作家リレーvol.3〜みえごろう〜

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。参加作家さんのプロフィールリレー。つぎつぎとバトンタッチがされています。今回3人目となるのは絵本やイラストを描かれているみえごろうさんです。2007年の7月からRiverStoneデビューでマーケットも初参加。参加日は初日の6日です。クローバー好きな私はみえごろうさんのボックスによく目がいきます!


リレーの内容はこのような項目です。
①作家名
②どんな作品をつくっていますか?
③手作りを始めたきっかけ
④RiverStoneに作品を置いたのはいつから?
⑤RiverStone以外での活動場所
⑥ウィンターマーケットに向けての意気込み
です。


b0113197_10424874.jpg

①みえごろう

②絵本やイラスト

③高校の家庭科の授業で絵本を作った事

④19年7月

⑤今の所なし!

⑥初めての参加でドキドキですが沢山の作品をお見せ出来るように頑張ります☆


b0113197_950491.jpgRiverStoneHPはこちらから。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-11-15 10:43 | 作家プロフィール


横浜石川町にあるかな書道教室、整体(ぷちヒーリング)手づくり雑貨のお店 River Stoneのブログです。お店の様子や石川町や元町中華街の情報もお届けできたらと思います。管理人:やっぱおうちがいいね


by RiverStoneblog

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

カテゴリ

全体
River Stoneについて
書道教室
ぷちヒーリング
手作り雑貨のお店
作家プロフィール
作品
イベント
町情報
教室
その他
おしらせ
未分類

River Stone関連HP

フォロー中のブログ

やっぱおうちがいいね
Beautiful En...

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
アトリエ花かごさんの5つ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
作家さんリンクvol.2
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
押花芸術展行ってきました..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
花かごさんの姪っ子さんの..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
かな書道教室の作品展  ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧