タグ:やっぱおうちがいいね ( 140 ) タグの人気記事

マフラーズのりんご柄トート入荷しました

b0113197_11285780.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
以前販売をしていましたマフラーズりんご柄トートバッグを入荷しました。
人気で完売したのに、再入荷を忘れており、友人に言われ思い出しました。
デザインガーデンでも販売中です。

River Stoneでは、2種類の大きさのトートバッグを入荷しております!
ぜひ実際にご覧になって下さいね!ワカメトートバッグもございます。
(わかめトートバッグは大きなサイズのみ販売中です)
[PR]
by riverstoneblog | 2012-05-04 10:00 | 作品

Beautiful Encountersさんの「ティーカッププリザーブドフラワーアレンジメント」レッスン

b0113197_1244616.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。ゴールデンウィークが始まりましたね。横浜は開港150周年のイベントもあるからなのか人がとっても多いように感じます。
今年もRiverStoneさんをお借りいたしまして「花と癒しの三日間」を5/22〜24の3日間開催いたします。既にホームページにてご紹介下さり本当にありがとうございます。
今年は会場にて花・癒しをテーマにしたワークショップ「花*癒しのワンデイレッスン」を開催します。River stoneさんの作家さんBeautiful Encountersさんも先生としてイベントに参加してくださるので、今日はBeautiful Encountersさんの「ティーカッププリザーブドフラワーアレンジメント」おwご紹介させていただきます。
b0113197_12441962.jpg

レッスンは約1時間。枯れないお花としてギフトにも人気のプリザーブドフラワー。扱ったことがないと、できるのかな?と心配になるかもしれませんが、Beautiful Encountersさんが丁寧にご指導下さるので、ご心配なく。プレゼントにも使っていただけるようにプラスチックBoxとリボンでラッピングし、仕上げて頂きます。レッスンに参加された方にはレッスンを受講された方にはおうちでも作ることができるkitをちょっぴりお得に購入できる特典もあります。
楽しいレッスンになること間違いなしです。ぜひご参加ください。

b0113197_12443493.jpg

【5】Beautiful Encountersさんの「ティーカッププリザーブドフラワーアレンジメント」
日時:5月23日(土曜日)14:00〜15:00
講習費:¥2,800(材料費込)
会場:ぼっくすぎゃらり〜River Stone
定員:6名
申し込み方法:受付メールhanatoiyashi-3@yahoo.co.jpまで希望の講座名、人数、連絡先電話番号をおかきいただいた上でお申し込み下さい。追ってご連絡をさせていただきます。
[PR]
by riverstoneblog | 2009-04-30 12:51 | 教室

明日はぷちヒーリングの日です!

b0113197_18201247.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
更新をおさぼりしてしまっていたら、すっかり春になってしまいました!4月ですね。入学、進級、入社、などなど忙しい季節かと思います。また桜も満開になってお花見シーズン。みなさまお花見にはお出かけになられましたか?リバーストーンからほど近い元町公園もお花見スポットです。たくさんの桜が咲いていて、とってもキレイです。さてそんな陽気のよい今週・・・明日ですね!
毎月恒例となりましたugaugaさんの「ぷちヒーリング」開催です。
今月は明日 4月9日(木)12時−17時と4月23日(木)12時−17時の2回開催されます!
リフレクソロジー(足つぼ)or 整体が20分/1500円で!!当日受付となっていますが、予約優先なので予約は前日まではメールで受け付けています。希望日時、人数、コース、連絡先を明記してください。折り返し連絡させていただきます。とのこと。詳しくはugaugaさんのブログをご覧下さい。
[PR]
by riverstoneblog | 2009-04-08 18:27 | ぷちヒーリング

スイーツパーティー?!

b0113197_2363962.jpg

こんばんは。やっぱおうちがいいねです。
タイトルは高性能カメラで写真を撮ってくれたみえごろうさんから頂戴しました。写真もタイトルも頂戴しちゃっておさぼりしております(笑)写真、キレイですね〜!携帯のカメラとは思えません!うらやましいです。最近、携帯を買い換えにお店にいったのですがあまりの金額のあまりの高さにひるみ、「電池パック交換で・・・」と言ってしまったのですが、この写真の良さをみると、「やっぱり買っておけばよかったかな?」なんて思ってしまいます(笑)
それはさておき、こちらのスイーツの数々は皆様からの差し入れでございます。本当にお心遣いありがとうございます。お菓子大好きな私たち。わいわいはしゃぎながら美味しくいただいてしまいました。写真を撮る前にいちご屋さんの手作りパンは既にちょこっと食べています(笑)紅茶のパンにはちみつを付けていただきました。美味しかったです!!お団子はマリンスターさんから。12/23に1周年を迎えられるマリンスターさん。おめでとうございます。1周年記念を迎えられるにあたりウィンターセールを開催されるそうです。なんと20%セールや3人の作家さんたちの手作りコーナーもあるそうです。12月12日〜19日AM11:00~PM6:00 (月.木は定休)です。リバーストーンさんでもチラシをお配りしていますので、マーケットにいらした際にお持ちになって下さいね。Suger Craftさんからはケーキをいただきました。かわいいケーキ達にみんなどれにしようか楽しく迷ってしまいました。噂のカフェの素敵な家具情報もありがとうございます!!そしてオーナーさんのお兄様からはチョコレートの差し入れを頂戴しました。今日は突然嵐のような天気になって驚いたのですが、ちょうど嵐のちょっと前にいらしたので、雨に濡れずで良かったです。たくさんお話できて楽しかったです。リバーストーンさんの下で雨宿りをしている方がいたのですが、 オーナーさんが下にいるなら上に上がってお茶でものんで雨宿りして もらったら?とおっしゃっていたので、お声かけしたら、上に上がって 作品を見てくれました。 笑顔のかわいらしい女性でした。しばらくしてその方が「ここはとっても温かい雰囲気にあふれていますね。 最近よく考えるのです。自分のできることで、人と分かち合うことができないか。 それができたら、みんながハッピーになれるのに。って。なんだか、ここには それがある気がします。雨が降ってしまったけど、ここにこれて良かったです。」 と嬉しいお言葉を頂戴しました。 やっぱりリバーストーンさんにはあったかい雰囲気がありますね。 私もとっても感じます。オーナーさんのお人柄ですね!! そんなわけで今日は午後から参加で他の作家さんにご迷惑をおかけして しまいましたが、素敵な出会いがありました。「また来ます」とおっしゃってくださったのが嬉しいです。明日も頑張ります。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-12-05 23:32 | イベント

書道展のお知らせと作家さんのイベントのお知らせ

b0113197_1720134.jpg

こんばんは。やっぱおうちがいいねです。
11月はイベントがいっぱい。River Stoneさんでは**第2回かな書道教室作品展** が開催されます。
開催日時  11月27日(木)から30日(日)まで(11時−18時)
生徒さんの日頃の成果をぜひご覧ください

そして、現在はアトリエ花かごさんが川口そごうに出展されています。
11月16日までです。お近くの方はぜひお越しになって下さいね。

そして明日はugaugaさんのぷちヒーリングの日です!!

他にも作家さん大活躍です。詳しくは下記をご覧下さい。

◎【assamroomさん】  2008/11/14
ammoniteライブ   池ノ上bobtail  
open*19:00
start*19:45
(出演/1番目です)
charge¥2000+1drink
他出演アーティスト/ 古賀夕紀子 / ミトモタカコ / 
ammoniteメンバーとしてミュージシャンとしても活躍するassamroomさん。
とっても素敵な音楽&カレー(この間食べられなかったのですが、美味そうでした)が待ってます!

◎【アトリエ花かごさん・やっぱおうちがいいね】  2008/11/19〜22
クリスマスギフト展  新宿タカシマヤ11階催事場
10:00〜20:00(最終日は16:00)
驚きの新宿の百貨店出店です。期待してます。頑張ります。

◎【***MR***さん、すみっこさん、やっぱおうちがいいね】  2008/11/20~23
冬のはじまり  横浜片倉町clef
3月にイベント参加させていただいたclefさんのイベントに再び参加させていただく事に
なりました。

◎【やっぱおうちがいいね】  2008/11/26〜12/01
crown meet〜8つの国のものがたり〜  表参道ギャラリー&スペース ファンナーン
素敵なイラストを描く8名の作家さんたちとのグループ展です。

◎【すみっこさん】2008/11/30
手創り市  雑司ヶ谷 鬼子母神
9月の出展に続き、2回目の出展です!!私も出したいです〜!!


12月もイベントありますよ〜。
◎【June*Stormさん、アトリエ花かごさん、assamroomさん、ugaugaさん、みえごろうさん、
やっぱおうちがいいね】  2008/12/4〜7
June*Storm主催ウィンターマーケット ぼっくすぎゃらり〜RiverStone
恒例ともなりましたJune*Stormさん主催のマーケットです。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-11-12 17:29 | 書道教室

打ち上げ&今後のイベント〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_2172332.jpg

こんばんは。やっぱおうちがいいねです。9月はイベント続きでした〜。イベントお疲れ様ということで、精算の終わった頃にみんなで会って打ち上げランチ会をしました。まずはクイーンズスクエアのワゴンです。アトリエ花かごさん、assamroomさん、June*Stormさん、Angelaさん、本当にお疲れ様でした。横浜のベイクォーターにある栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間」でランチをしました。素敵なお店で楽しい時間をすごせました。

b0113197_2153028.jpg

b0113197_2154378.jpg

そして、東戸塚西武と、八王子そごうのお疲れ様会。花かごさん、すみっこさん、そしてシルバー作家さん、押し花作家さんお疲れ様でした!シルバー作家さんのおうちにお邪魔してランチ&美味しいお菓子をいただきました。楽しくて長居してしまい申し訳ないです。写真はシルバー作家さんが作ってくださったスイートポテトと、オレンジゼリー。ゼリーは2層になっていて、下の部分がババロアになっているのです。このゼリーの作り方(すごい裏技でびっくり。)を教えてもらったので、家で作りたいと思いました!スイートポテトもとってもかわいくて感激。つい写真に収めてしまいました〜。こういう素敵なおもてなしができるようになりたいなぁ。と憧れのまなざしでした☆本当にありがとうございました。
イベントの楽しさは、自分の作った作品を気に入ってくださるお客様に出会えることももちろんなのですが、こうやって作家さんに出会えるのも財産です。いろんなものを作る方達の想いもきけたり、思わぬ所で自分の作っているものの参考になったり。またイベントのお誘いをいただいたり、情報交換などもできたり、出展の幅が広がります。そんな楽しい時間のおかげで、これからもイベントが満載です。今私が分かっているイベントのご紹介はこちらです。

◎【やっぱおうちがいいね】 2008/10/1〜30 
「ARTs*LABo P-web05」  Webイベントです。

◎【やっぱおうちがいいね】 2008/10/28〜11/02
土屋図形作品展  横浜山手 アートギャラリーAthle
River Stoneさんからすぐ近くなので、ぜひお立ち寄り下さい。
30日にはugaugaさんのぷちヒーリングがあるので、帰りに寄ってください!!

◎【ugaugaさん】  2008/10/30
ぷちヒーリング ぼっくすぎゃらり〜RiverStone
毎月好評のプチヒーリング。第2木曜開催なのですがが今月は第5木曜も開催!!

◎【みえごろうさん】  2008/11/6〜11/11
犬展    銀座Gallery S.c.o.t.t
絵本展に続いて2ヶ月連続銀座での出展!!すごいです!!

◎【アトリエ花かごさん・やっぱおうちがいいね】  2008/11/8〜9
デザインフェスタ 東京ビッグサイト
アートの祭典、デザインフェスタに出展します。自分たちが楽しみなイベントです。

◎【assamroomさん】  2008/11/14
ammoniteライブ   池ノ上bobtail  
open*19:00
start*19:45
(出演/1番目です)
charge¥2000+1drink
他出演アーティスト/ 古賀夕紀子 / ミトモタカコ / 
ammoniteメンバーとしてミュージシャンとしても活躍するassamroomさん。
とっても素敵な音楽&カレー(この間食べられなかったのですが、美味そうでした)が待ってます!

◎【アトリエ花かごさん・やっぱおうちがいいね】  2008/11/19〜22
クリスマスギフト展  新宿タカシマヤ
驚きの新宿の百貨店出店です。期待してます。頑張ります。

◎【やっぱおうちがいいね】  2008/11/20~23
冬のはじまり  横浜片倉町clef
3月にイベント参加させていただいたclefさんのイベントに再び参加させていただく事に
なりました。

◎【やっぱおうちがいいね】  2008/11/26〜12/01
crown meet〜8つの国のものがたり〜  表参道ギャラリー&スペース ファンナーン
素敵なイラストを描く8名の作家さんたちとのグループ展です。

◎【すみっこさん】2008/11/30
手創り市  雑司ヶ谷 鬼子母神
9月の出展に続き、2回目の出展です!!私も出したいです〜!!

◎【June*Stormさん、アトリエ花かごさん、assamroomさん、ugaugaさん、みえごろうさん、
やっぱおうちがいいね】  2008/12/4〜7
June*Storm主催ウィンターマーケット ぼっくすぎゃらり〜RiverStone
恒例ともなりましたJune*Stormさん主催のマーケットです。

芸術の秋ですね!!また新たにイベントを発見したら、ブログでご紹介させていただきます。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-10-24 02:53 | イベント

アトレ川越アーチストア終了しました〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_11574412.jpg

b0113197_11575897.jpg

b0113197_11581164.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。9月はほ〜んとに頑張りました!!気づいたらもう10月。そとを歩くとキンモクセイの香りがして・・・。イベント中は気がつきませんでした。あわただしく過ごすと、キンモクセイの香りにも気がつかないのでしょうか?風邪をひいていて鼻がきかなかったのかもしれません(笑)昨日はゆっくりお散歩しながらキンモクセイの香りを満喫しました。もう秋ですね〜。早い早い!
というわけで、9月はクイーンズワゴン、銀座スコットの猫ねこ展、八王子そごう、そして川越アトレ。とイベント目白押しでした。お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。猫展以外ではご一緒させていただいたアトリエ花かごさん、お疲れ様でした。いづれのイベントも無事に終了いたしました。川越は地元と言うこともあり、たくさんの懐かしいお友達が遊びに来てくれました。毎日友達に会いに行く感じで楽しかったです。他の出展者の方々もすごい人たちばかり。ご一緒できて、感動の毎日でした。

明日からはみえごろうさんの展示が銀座であります。
私たちが出展した銀座s.c.o.t.tさんで開催の「 絵本とお茶と楽しい時間 Vol.3 」

 10月9日(木)〜10月14日(火)12時−20時 (最終日は16時まで)
 会場は銀座7−7−1幸伸ビル2F store&gallery S.c.o.t.t
 14名の作家による絵本展です。
 お茶を飲みながら絵本が読める空間を用意してお待ちしております

ぜひお出かけ下さいね!私もお邪魔したいと思っています。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-10-08 12:18 | イベント

八王子そごう手作り展開催中です〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_14343120.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
23日まで開催していたクイーンズスクエアでのワゴン販売も終了しました。お越し下さった皆様、アトリエ花かごさん、assamroomさん、June*Stormさん、Angelaさん、そして、switchさん、RiverStoneのオーナーさん本当にありがとうございました。
余韻に浸る間もないまま、アトリエ花かごさんは、八王子そごうの出店です。私、やっぱおうちがいいねもアロマキャンドルを展示させていただいています。今回は職人さんの展示と同じ会場で、とても楽しくうろうろしちゃいました。Switchさんもお越し下さり、とても嬉しかったです。
花かごさんは東戸塚の西武、クイーンズスクエア、八王子そごうとイベントがずっと通しになっていてお疲れもピークになっているにもかかわらず、いつもにこやかでとても素晴らしいと思いました。今回の花かごさんのコーナーもとても素敵です!!シルバーのアクセサリーの作家さんとすみっこさんの編み物作品も展示されていました。すみっこさんは27日に雑司ヶ谷の鬼子母神に出展されたそうです。お話をうかがうのが楽しみです。

b0113197_14344425.jpg

イベントは明日29日17時までとなっております。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。スタンプラリーも行っていて、楽しい会場になっています。
また、元町のチャーミングセールも本日最終日です!! River Stoneにお越しの際には元町へ。また元町へお越しの際にはRiver Stoneへお立ち寄り下さいませ。私も新作のアトリエ花かごさんとコラボの石けんを納品いたしましたので、ぜひお手にとっていただけたら嬉しいです。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-09-28 14:42 | イベント

River Stone始まりました。

こんにちは。やっぱおうちがいいね。です。
ブログの更新は遅くなりましたがRiver Stoneさんは1ヶ月の夏休みを終え、4日より営業開始しております。久しぶりにオーナーさんに会えると言うことで初日からたくさんの作家さんたちが納品に訪れて賑わっていました。
私も夏休み前にボックスを空にしてしまったので、慌てて、初日の開店後すぐにおじゃましました。初日に納品にいらしていた皆さんの作品を写真に納めたつもりでしたが、夏ばて?夏ぼけ?写真のピントが合っていないものが多くて申し分けないです。せっかくなので、載せますが、本物はもっと素晴らしいので、ぜひお店で実物をご覧下さい。
今月からはMRさんもお仲間入りして、さらに楽しいRiver Stoneになりそうです!!

b0113197_1105412.jpg

June*Stormさん。早くもハロウィンモードです。
b0113197_1111145.jpg

アトリエ花かごさん。9月になってボックスの作品を入れ替えました。
b0113197_1112879.jpg

assamroomさん。ピアスが代官山の雑貨店switchさんにも置かれています。
b0113197_1114295.jpg

オーナーさんの新作。とってもかわいいのです。(写真がちゃんと写せなくてごめんなさい)
b0113197_112952.jpg

Mikiさん。作品少ないわ。とおっしゃっていました。私からするとたくさんあるように思いますが、
たしかにいつものMikiさんのボックスにしてはすくないかも?(笑)
b0113197_1122850.jpg

MRさん。9月からお仲間に入った作家さん。花と癒しの三日間にもポーチやカードケースを出品してくださって、とっても人気でした。
b0113197_1125265.jpg

Tiaraさん。初日にお会いできて嬉しかったです。
b0113197_114986.jpg

すみっこさん。バッグが納品されていました。
b0113197_113973.jpg

やっぱおうちがいいね。新作石けん納品しました。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-09-10 11:23 | 作品

ARTs*LABo ポスカ展04はじまりました〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_1992778.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。8月ももう今日で終わりですね。今年の夏は本当に暑くて、かとおもえば急に気温が下がったり、激しい雷雨だったり・・・。June*Stoemさんと鬼子母神の手創り市に参加する予定でしたが、この不安定な天気により、中止になってしまいました。残念です。体調をくずされたりはしていないでしょうか?まもなくRiver Stoneも営業開始ですね。早速初日からお伺いする予定です!!
29日から下北沢のギャラリーでポストカード展に参加させてもらっています。100名以上の作家さんのポストカードが展示されるイベントです!!マフラーズのポストカードを8点、展示させてもらっています。とても素敵な作品ばかりなので、下北沢の近くへお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい。

◇2008/08/29〜9/3
 
「ARTs*LABo ポスカ展04」   下北沢ギャラリーHANA
[PR]
by riverstoneblog | 2008-08-31 21:04 | イベント


横浜石川町にあるかな書道教室、整体(ぷちヒーリング)手づくり雑貨のお店 River Stoneのブログです。お店の様子や石川町や元町中華街の情報もお届けできたらと思います。管理人:やっぱおうちがいいね


by RiverStoneblog

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

カテゴリ

全体
River Stoneについて
書道教室
ぷちヒーリング
手作り雑貨のお店
作家プロフィール
作品
イベント
町情報
教室
その他
おしらせ
未分類

River Stone関連HP

フォロー中のブログ

やっぱおうちがいいね
Beautiful En...

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
アトリエ花かごさんの5つ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
作家さんリンクvol.2
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
押花芸術展行ってきました..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
花かごさんの姪っ子さんの..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
かな書道教室の作品展  ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧