タグ:横浜 ( 62 ) タグの人気記事

7月の書道教室

7月の書道教室のご案内です。

 07月12日(木)
 07月13日(金)
 07月26日(木)
 07月27日(金)


お手本:高野切第三種(高野切は現存する古今集の古写本のなかで最も古く最もすぐれた筆跡といわれています) これをお手本として先生が指導しています

受講料:1回1000円ですが、最初に利用券(10回分)を購入していただきます。
1年間有効ですので、ご自分のご都合に合わせて習えます

準備するもの:教室には墨、硯、文鎮、筆、下敷きなどを用意してあります。
半紙は1帖50円で販売しています。     
買い物帰りでも気軽に立ち寄って習えます。


レッスン日時:毎月、基本的に第2週及び第4週の木曜日と金曜日で
いずれも午後2時から4時まで開催しています。
[PR]
by riverstoneblog | 2012-06-30 18:45 | 書道教室

参考作品のお寿司

b0113197_1033297.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。

RiverStoneさんに行くと机の上に、かわいい海苔巻き&玉子のお寿司が!!ugaugaさんの新作かしら?と思っていたのですが、花かごさんの文字で参考作品です・・・、花かごさんの新作かしら?そういえば、この間お会いしたときに今度のワークショップの作品の写真を撮りたいからサンプルを貸して欲しいとお願いしていたので、そのことかしら?でも、スイーツって言っていたけど・・・お寿司にしたのかな???などいろいろなことがぐるぐる頭を回りました!

b0113197_1033512.jpg

後日ugaugaさんにお伺いしたら、やはりugaugaさん作のもので、RiverStoneで作られていたのを見て、花かごさんがワークショップしてください!というお話をなさっていたということなのです!それで「参考作品」なのですね!ugaugaさんの作品はとっても小さくて、でもきちんとこまかく作ってあるのがすごいのです。でも教えてもらって出来る物なのかがとても心配ですが、作ってみたい!と言う気もします!ワークショップ開催を私も心待ちにしています!
[PR]
by riverstoneblog | 2012-06-07 10:11 | 作品

6月の手作り雑貨のお店営業日

6月の営業日のご案内です。お休みをいただく日もありますので、ご注意ください。

6月の営業日


6月1日(金)横浜開港記念日SALE
6月2日(土)横浜開港記念日SALE
6月3日(日)横浜開港記念日SALE
6月4日(月)
6月5日(火)
6月6日(水)
6月11日(月)
6月12日(火)
6月13日(水)
6月16日(土)第5回花と癒しの三日間
6月17日(日)第5回花と癒しの三日間
6月18日(月)第5回花と癒しの三日間
6月19日(火)第5回花と癒しの三日間(雑貨販売)
6月20日(水)第5回花と癒しの三日間(雑貨販売)
6月21日(木)第5回花と癒しの三日間(雑貨販売)
6月25日(月)
6月26日(火)
6月27日(水)

今月はイベントが2つありますので、営業日が多めです!(笑)
11時から18時まで営業しています。
[PR]
by riverstoneblog | 2012-06-07 10:00 | 手作り雑貨のお店

明日はお休みいただきます

b0113197_12283587.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
明日はお店営業日なのですが、店番のわたし、やっぱおうちがいいねが
イベント出展のため、RiverStoneはお休みをいただきます。
誠に申し訳ございません。
イベントは横浜駅からすぐ近く、そごう横浜の9階新都市ホールで開催される
春のママまつりin横浜に参加します。
RiverStone作家さんも何名かご参加くださってますので、よろしければ21日は
ママまつり会場へ足をお運び下さい。ステージやたくさんの出展者のかたもいて
とても楽しいイベントになりそうでとても楽しみです。

2012年5月21日(月)11時から16時
そごう横浜9F 新都市ホールにて

お会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by RiverStoneblog | 2012-05-20 12:32 | イベント

タンブラー女子のみなさん、マフラーズもよろしくです!

b0113197_10305447.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです!
先日RiverStoneにいらしてくださったお客様が教えてくれたのですが、
最近タンブラーにお弁当を入れる「タンブラー女子」が増えているとのこと。
他に使い方があればなぁ。と思ってはいましたが、ストラップをつけるとか、
デコするなど、外見のことばかり。飲み物を入れるというところを変えようとは
思いませんでした!お弁当!!と聞いてびっくり。
「タンブラー お弁当」で検索すると出てくると聞いたので、調べてみると、
本当だ!
ニュースになまでなっています。
たしかにスマートだし、いいかも?と思いましたが、お箸で食べにくい問題も・・・。
みんなどうしているのでしょう?
ぜひ、そんな流行に敏感なタンブラー女子にマフラーズのタンブラーも使って
いただきたいです!River Stoneにいろいろな種類のタンブラーがありますので、
ぜひ選びにいらしてくださいね!

石川町駅元町口より徒歩2分 手作り雑貨RiverStoneのホームページはこちらです。
[PR]
by riverstoneblog | 2012-05-16 10:00 | 作品

バラの花が綺麗な季節ですね

b0113197_1055613.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
今はバラの季節ですね!リバーストーンの周りには、
山下公園や山手の洋館もありますが、バラがとても綺麗に咲いています。
みなとのみえる丘公園のローズガーデンもとても綺麗ですね!!

我が家のベランダでは一重咲きのカクテルが花を咲かせました。
赤いバラに元気をもらいます。

b0113197_10403984.jpg

b0113197_10405852.jpg


リバーストーンでは、ローズのコーディアルや、ハーブティーなど
バラの季節に合わせてご用意しています!!
ぜひバラのお花と一緒に、お茶も楽しんで見てくださいね!
[PR]
by riverstoneblog | 2012-05-12 10:00 | 町情報

江ノ島散歩

b0113197_1004796.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
先日江ノ島に行ってきました。
江ノ島の近くにはよく行きますが、とても混んでいますよね。
ずいぶん前に行って以来中まではいっていなかったので、久しぶりに
しらすを買いに中までいってみました。
上まで上ろうと、エスカーに乗りました!
海も見えて、とって気持ちが良かったです!!猫もいっぱいいました。


b0113197_1005285.jpg

上では、フラワーフェスタが開催されていました。お花が綺麗でした。
おしゃれカフェがあったり、懐かしい感じのお土産屋さんさんがあったりで満喫!

b0113197_101970.jpg

なかでも気になったのが、長い行列を作っていたくらげせんべい!
丸焼きって書いてありますよ。どういうことなのでしょう?
行列の隙間から覗いているも、くらげの様子は伺えずでした。
生きも帰りも行列でしたよ。美味しいのかしら。。。
ご存知の方がいらしたら教えてください!

土屋図形で作っているgyokaブランドのTシャツ。
くらげ好きなので、リクエストしています!早くできあがらないかなぁ?
gyokaiホームページ
[PR]
by riverstoneblog | 2012-05-11 10:00 | 町情報

わかめTシャツのたたみ方

b0113197_9571821.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
こちらの写真、ぷちヒーリングのugaugaさんのわかめTシャツです。
先日、石川町商店街のフリマに参加されたugaugaさん。
Tシャツの早く上手なたたみ方をおそわったとお披露目してくれました。
おぉ〜と思うようなたたみ方で、たためてしまいました。
私も何度かわかめTシャツで練習!何度か練習して、たたみ方を覚えました。
これでリバーストーンの洋服たちも綺麗にたためそう!
ugaugaさんもオーナーさんと一緒に、フリマの時にひたすら服をたたんでは
売ってを繰り返していたそうです。お疲れ様でした。
お越し下さったみなさまありがとうございました。
Tシャツのたたみ方が気になる方は、ugaugaさんのプチヒーリングの日に
聞いていてくださいね(笑)
[PR]
by riverstoneblog | 2012-05-10 10:00 | 作品

しゃぽんだまいっぱいのみなとみらい

b0113197_11395029.jpg


こんにちは。やっぱおうちがいいねです。

先日みなとみらいの横浜美術館に行きました。
近くを歩いているとシャボン玉がふわふわ。

なんだろう?とおもって見てみると、

b0113197_11391391.jpg


たくさんの人にたくさんのシャボン玉!!!
大人の私もテンションが上がってしまいました。
小さい子なんて、嬉しすぎて悲鳴をあげちゃって、大丈夫?大丈夫?と
心配してしまうくらい喜びの悲鳴で溢れていました。かわいかったです!

わーっとでてくるシャボン玉に癒されました。
こういうイベント?(いつもやっているのかな?)は幸せな気持ちになって
いいなぁ。と思いました。

ゴールデンウィークも今日で最終日ですね。よい一日を。
私はお茶摘みをしております!!
[PR]
by riverstoneblog | 2012-05-06 10:00 | 町情報

入り口にちらしとおそろい看板つくりました。

b0113197_1134384.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
先日つくったちらしと同じ看板を作りました。
見つけたらお2階までどうぞお越し下さい!!

本日は震災復興支援イベント チャリティー蚤の市を開催します。

各ショップのフリーマーケット&ワゴンセール
東北産直市
フードコーナー
ブルース&ジャズライブ

と、盛りだくさんの内容になっております!

5月5日(土)12時30分から17時30分開催です。
[PR]
by riverstoneblog | 2012-05-05 10:00 | 作品


横浜石川町にあるかな書道教室、整体(ぷちヒーリング)手づくり雑貨のお店 River Stoneのブログです。お店の様子や石川町や元町中華街の情報もお届けできたらと思います。管理人:やっぱおうちがいいね


by RiverStoneblog

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

カテゴリ

全体
River Stoneについて
書道教室
ぷちヒーリング
手作り雑貨のお店
作家プロフィール
作品
イベント
町情報
教室
その他
おしらせ
未分類

River Stone関連HP

フォロー中のブログ

やっぱおうちがいいね
Beautiful En...

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
アトリエ花かごさんの5つ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
作家さんリンクvol.2
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
押花芸術展行ってきました..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
花かごさんの姪っ子さんの..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
かな書道教室の作品展  ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧