タグ:雑貨 ( 92 ) タグの人気記事

しゃぽんだまいっぱいのみなとみらい

b0113197_11395029.jpg


こんにちは。やっぱおうちがいいねです。

先日みなとみらいの横浜美術館に行きました。
近くを歩いているとシャボン玉がふわふわ。

なんだろう?とおもって見てみると、

b0113197_11391391.jpg


たくさんの人にたくさんのシャボン玉!!!
大人の私もテンションが上がってしまいました。
小さい子なんて、嬉しすぎて悲鳴をあげちゃって、大丈夫?大丈夫?と
心配してしまうくらい喜びの悲鳴で溢れていました。かわいかったです!

わーっとでてくるシャボン玉に癒されました。
こういうイベント?(いつもやっているのかな?)は幸せな気持ちになって
いいなぁ。と思いました。

ゴールデンウィークも今日で最終日ですね。よい一日を。
私はお茶摘みをしております!!
[PR]
by riverstoneblog | 2012-05-06 10:00 | 町情報

入り口にちらしとおそろい看板つくりました。

b0113197_1134384.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
先日つくったちらしと同じ看板を作りました。
見つけたらお2階までどうぞお越し下さい!!

本日は震災復興支援イベント チャリティー蚤の市を開催します。

各ショップのフリーマーケット&ワゴンセール
東北産直市
フードコーナー
ブルース&ジャズライブ

と、盛りだくさんの内容になっております!

5月5日(土)12時30分から17時30分開催です。
[PR]
by riverstoneblog | 2012-05-05 10:00 | 作品

マフラーズのりんご柄トート入荷しました

b0113197_11285780.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
以前販売をしていましたマフラーズりんご柄トートバッグを入荷しました。
人気で完売したのに、再入荷を忘れており、友人に言われ思い出しました。
デザインガーデンでも販売中です。

River Stoneでは、2種類の大きさのトートバッグを入荷しております!
ぜひ実際にご覧になって下さいね!ワカメトートバッグもございます。
(わかめトートバッグは大きなサイズのみ販売中です)
[PR]
by riverstoneblog | 2012-05-04 10:00 | 作品

ugaugaさんのマカロンピアス

b0113197_1124053.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
ugaugaさん、ぷちヒーリングでいらしている合間になにやら作業中でした。
ちらりとのぞいてみると、小さなマカロンがいっぱい〜!!!
かわいい〜!先日お客様からオーダーがあり、作られていましたよ。
カラフルでかわいいですね。サクサクと作られていました。

b0113197_11234958.jpg

1円玉と比べるとこんなに小さいのが・・・おわかりいただけますか?
一つ一つ作られています!できあがりのピアスはまた改めて☆

RiverStoneでは、作家さんが作業している様子もご覧頂けることもあるかも??
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by riverstoneblog | 2012-05-03 11:27 | 作品

アトリエ花かごさんショップカード

b0113197_9335990.jpg


こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
本日は水曜日なので営業日なのですが、お休みをいただいております。
ゴールデン期間中で、お休みが不定期になっております。
ご迷惑をおかけします。

今日は花かごさんのショップカードのご紹介です。
土屋図形で作成させていただいております、花かごさんのショップカード。
花かごさんの作品、お人柄をイメージし、ピンクの女性らしいカードにしました。
ワークショップやイベントの際にお客様にお渡しいただいているカードになります。

数年前にご依頼いただいてから、ずっと使ってくださっていてとても嬉しく思います。
年間を通してたくさんのイベントに出展なさっている花かごさん。
各地にこのカードを持っていらっしゃる方がいると思うと、私もとても嬉しいです。

現在もワークショップにイベントにと大忙しの花かごさん。
明日3日からは新宿京王百貨店 7階 イベントスペースにて出展なさいます。
ぜひおでかけくださいね!






****花かごさん出展のご案内です****

☆4月21日(土)〜5月13日(日) 葉山芸術祭 葉山Bag工房さんにて出展させていただきます。
                4月21日(土)〜25日(水)
                4月28日(土)〜5月8日(火)
                5月11日(金)〜13日(日) 11:00〜17:00
                場所は、葉山町一色2012 Cafe旬彩
            葉山の御用邸も近い、Cafe旬彩で、
            のランチは、とっても美味しいので、ぜひ、ランチをいただいて、
            葉山芸術祭を楽しまれることをおススメいたします。
      私は、4月22日(日)・28日(土)・29日(日)におります。 

☆4月30日(月) 港南台バーズ3階エスカレーター横通路 10:00〜18:00
         スイーツデコの体験会をさせていだだきます。


☆5月3日(木)〜5月9日(水) 新宿京王百貨店 7階 イベントスペース
               10:00〜20:00
               販売とスイーツデコの体験教室をさせていただきます。
     スイーツデコの体験教室は、初日は、11時〜で、
     翌日からは、10:00〜18:00までの受付
     (12:00〜13:00は休憩)で、随時受付ですので、
     お席が空いていましたら、いつでもご参加いただけます。

  ♡スイーツデコの体験教室♡
       マグネット・ストラップ・カードスタンド・小物入れの中でお好きな物が
       作れます。1,260円〜になります。
  
 5月3日(木)〜5月9日(水) 新宿京王百貨店 の出展は、今回 アレンジメントフラワー作家さんの  『La Belle Fleur』さんとご一緒させていただきます。
ワークショップもされますので、私も参加させていただきたいと思っております♡

☆5月13日(日) 平塚ユニディー
         スイーツデコとUV樹脂の押し花の体験会をさせていだだきます。

☆6月21日(木)〜6月27日(水)まで 川崎ラゾーナ1階丸善書店にて出展させていただきます。
     
☆7月30日(月) 鶴見寛政中学コミュニティーハウス 10:00〜11:00
         UV樹脂の押し花 呼び笛ストラップの体験会をさせていだだきます。 
[PR]
by RiverStoneblog | 2012-05-02 10:00 | 作家プロフィール

美味しいおうどん「木の芽」さん

b0113197_9282885.jpg

おはようございます。やっぱおうちがいいねです。
みなさん、おかめうどんってご存じでしたか?
私は横浜に来て初めておかめうどんを食べました。
リバーストーンのお隣にある「木の芽」さんでいただいたのですが、
おうどんの上にいろいろ乗っていてとっても贅沢&美味しかったです。
卵までのってる〜、と初めて食べたときうきうきしました。
その後も、何度かこちらの木の芽さんでいただいていますが、
綺麗ですし、なんだかご褒美的で好きなうどんになりました。

お店にいるときは食べられませんが、また食べたいなぁ。と思いだし、
写真をアップします。お昼時はとっても混んでいます!

ぜひ石川町にいらした際には、木の芽さんで美味しいおうどん召し上がってくださいね!
[PR]
by RiverStoneblog | 2012-05-01 10:00 | 町情報

5月5日は i-canal street 震災復興支援イベント チャリティー蚤の市

b0113197_1110699.jpg


こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
ゴールデンウィークに入りましたね!土日祝休日は基本的にお休みのRiver Stoneです!(笑)
ゴールデンウィークは石川町商店街もたくさんの人でにぎわいます!
楽しいお店もありますので、ぜひお出かけ下さい!

i-mall(アイモール)の名前で親しまれてきた石川町商店街ですが、
今年3月に名称やロゴマークを公募し、来年の4月からとってもかわいいロゴマークと
i-canal street(アイキャナルストリート)という素敵な名称に生まれ変わります。

5月5日には
震災復興支援イベント チャリティー蚤の市を開催します。
HPから画像を頂戴してしまいました。すみません!!

各ショップのフリーマーケット&ワゴンセール
東北産直市
フードコーナー
ブルース&ジャズライブ

と、盛りだくさんの内容になっております!

5月5日(土)12時30分から17時30分開催です。
基本的にお休みのRiver Stone ですが、この日はワゴンセールに参加します!

ぜひ遊びにいらしてくださいね!!
[PR]
by RiverStoneblog | 2012-04-29 10:00 | おしらせ

アロマオイルの瓶を使って被災地支援

b0113197_103057100.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。

先日ブログに書いた作家さんから使わなくなったビーズやボタンを
お預かりして売上を支援金にする活動。
その他にアロマテラピーのエッセンシャルオイルの空き瓶を使って
被災地支援ができないかと思い、活動をはじめました。

エッセンシャルオイルの瓶って小さくてかわいいんです。
ただ香りのオイルなので、洗っても瓶にほんのり香りが残り
もう一度オイルを小分けする瓶に使用するのはどうだろう?
リサイクルにどうしたものか。という品です。
ゴミとして捨てるには不燃ゴミ扱い。リサイクルボトルではないのですよね。
それもなんだかもったいない。
アロマのメーカーでリサイクル活動をされている会社もあるので、
購入したお店にお返しする方法をとっていました。
自分でこの瓶を活用できたらいいのになぁ。とたまっていく瓶を眺めながら
思っていました。

b0113197_1031515.jpg

そして、一輪挿しなら、香りも気にならないし、ちょこっとお花をいけるには
ちょうどよく、ちょこっとお花のある生活って素敵!なんて思いました。
ということで、手元にあるオイルの瓶を使って、スタンプを押したり
ワイヤーをかけて、壁にも飾れるようにしたりしました。
瓶好きの方がお求め下さり、少しずつ支援金が増えました。
先日5000円を東北にアロマトリートメントをしにいったりしている
元気アロマネットさんに寄付をさせていただきました。


b0113197_1032884.jpg

売上がでるということは瓶が無くなるということ。アロマ講師のお仲間に声を掛けさせていただいたところ、早速aromamoonさんから、たくさんのエッセンシャルオイルの瓶のご支援が!!ありがとうございます。
aromamoonさんは石川町のサロンでもアロマセラピストさんとして活動なさっています。
River Stoneで毎年開催している花と癒しの三日間でも毎年お手伝いしてくださっています!!

b0113197_10313139.jpg

早速ブルーボトルはお嫁に行っています。
いただいた中で一番大きなボトルはこのように変身しました!
みなさんのおうちにちょこっとのお花が増えるといいな。
なんて思いと共に活動していきたいと思います。

エッセンシャルオイルの瓶をお持ちで譲っても良いという方がいらっしゃいましたら、
ぜひお店にお持ち下さい。
受付日時は月曜日と水曜日の11時〜18時となっております☆
[PR]
by RiverStoneblog | 2012-04-28 10:00 | 手作り雑貨のお店

RiverStoneのちらしができました!

b0113197_101665.jpg

 
おはようございます。やっぱおうちがいいねです!
今日はかな書道教室の金曜日です。

River Stoneのちらしができましたので、お知らせです!
お店の作品も少しずつ集まってきましたので、次はお店を知ってもらわねば!と
思い、ちらしを作りました。今はRiver Stone1階の所に置いてあります。
通りがてらぺらっともらっていってください!

置いてもいいよ。と言ってくださっているお店さんもいらっしゃるので
これからお言葉に甘えておかせていただこうと思っています!

かな書道教室、ぷちヒーリング、手作り雑貨のお店と書いている紫のまあるい部分は
ぷくっとふくらんだツヤツヤ印刷になっています。ちょっとさわりたくなる感じ?です。

裏面には1週間のRiver Stoneの予定が書かれています!

マフラーズとくじらさんととりさんのイラストが目印です!

遊びにいらしてくださるお客様が増えるといいなぁ。と思います。
[PR]
by RiverStoneblog | 2012-04-27 10:00 | River Stoneについて

RiverStone店内の様子です

b0113197_10143855.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
現在1階が空き店舗になっていて、ちょっぴりさみしいRiver Stoneです。
何屋さんがくるのかなぁ。と日々ワクワクしています。
今までいらしてくださっていたお客様が、「また始まったんですね!」
といらしてくださる時には軽快に階段を上ってきてくれる音がきこえるのですが、
2階のお店って、上るのに勇気がいると思いますので、今日はお店の中の
お写真をちょこっとご紹介します。

b0113197_1015090.jpg

テーブルや棚には手作りの作品やアロマ雑貨を並べています!
tomo-harishigotoさんのヨーロッパの布を使ったバッグもとってもかわいいんです!!

b0113197_1016364.jpg

Handmadeknit *cocoro*さんのニット作品

b0113197_10155844.jpg

あのugaugaさんのマグネットも帰ってきました!!

b0113197_10155375.jpg

SORAさんのかわいいMINIPANやデコスイーツも!

b0113197_10161634.jpg

作家さんから使わなくなってしまったビーズやボタン、
たくさん仕入れすぎたパーツなどを譲っていただき、ひとまとめに。
売上を東北地震の支援金へとさせていただく活動もしていこうと思っています。

RiverStoneホームページはこちらです
[PR]
by RiverStoneblog | 2012-04-26 10:28 | 手作り雑貨のお店


横浜石川町にあるかな書道教室、整体(ぷちヒーリング)手づくり雑貨のお店 River Stoneのブログです。お店の様子や石川町や元町中華街の情報もお届けできたらと思います。管理人:やっぱおうちがいいね


by RiverStoneblog

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

カテゴリ

全体
River Stoneについて
書道教室
ぷちヒーリング
手作り雑貨のお店
作家プロフィール
作品
イベント
町情報
教室
その他
おしらせ
未分類

River Stone関連HP

お気に入りブログ

やっぱおうちがいいね
Beautiful En...

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
アトリエ花かごさんの5つ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
作家さんリンクvol.2
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
押花芸術展行ってきました..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
花かごさんの姪っ子さんの..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
かな書道教室の作品展  ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧