タグ:assamroom ( 11 ) タグの人気記事

鉄板焼 S さんでリバーストーン仲良しランチの会〜assamroom〜

b0113197_13495556.jpg

こんにちは☆assamroomです。

やっぱおうちがいいねさんが先日のブログにお知らせしてくださっていました、鉄板焼Sさんでの仲良しお食事会に参加してきました。

私は自称セレぶぅですが(笑)、鉄板焼きなんて普段お目にかかることがないので、どんな感じだう‥とワクワクしながら参加したのですが、すごく落ち着いた雰囲気で綺麗なお店でした。それにお店の方々がとーっても楽しい方々で、ゆっくり楽しませていただきました。

お料理はというと、、一皿ひとさら大満足。
色とりどりな前菜は、それぞれお腹いっぱい食べたくなるお味。

b0113197_1350669.jpg

真鯛とホタテの鉄板焼きは、金柑のソースがかかっていてとっても爽やかでした。

b0113197_13501751.jpg

b0113197_13502914.jpg

b0113197_13504135.jpg

b0113197_1351228.jpg

そしてお肉。宮崎県の牛肉をいただいたのはたぶん初なのですが、とても柔らかくて味わい豊かで、美味でした。宮崎牛もみんなでいただいたのですが、更に柔らかくてびっくり。ジューシーでとろけました(>_<)牛さんたち、ありがとう。私を含めて何名かは、もったいなくて最後の一切れを食べられず、写真のようになりました(笑)思い返せば、お料理はすべてお箸でいただける柔らかさでした。

b0113197_13505210.jpg

そしてデザートは、桜の葉っぱに乗った桜アイスと抹茶シフォンケーキ、オレンジリキュールのショコラ‥と、春の香いっぱいでした。

絶品お料理やステキなサービスに加えて本当にゆっくり寛がせていただいて、とても楽しいお食事会になりました。
Sさん本当にありがとうございます。

みんなとっても感動したので、機会をみつけてお食事会したいねぇとお話がまとまりました。今回参加されなかった方も是非、よろしければいつかご一緒しましょう☆

お料理中心の日記になってしまいましたが、やっぱり笑いが絶えない会で、それにラゾーナ内も一緒に散策させていただけて、とても楽しかったです。みなさま本当にありがとうございました☆
[PR]
by riverstoneblog | 2009-02-27 13:58 | イベント

出展★アトリエ花かごさん★ (assamroomより)

b0113197_9331210.jpg

b0113197_9333082.jpg

b0113197_9334720.jpg

b0113197_934465.jpg

こんにちは!assamroomです☆
あったかくなったと思ったら、冬がちょっと戻ってきましたね。皆さま、体調崩されていませんか??私は例年どおり、アイツに目や鼻をやられています。すっかり花粉パワー全開です。

泣き言はさておいて、今日から東戸塚西武さんで"趣味の手作り作品展示即売会"スタートです♪
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、アトリエ花かごさんが出展されています。花かごさんの優しい色使いの押し花グッズやガラス作品は春にぴったり☆ベネチアンガラスのお雛様も素敵でした。そして、スイーツグッズも必見です。パーツを組み合わせるだけでなく、パーツ自体を手作りされている作品が殆どで、本当にすごいです。
また、人にもよると思うので一概には言えませんが、花かごさんとやっぱおうちがいいねさんのコラボキャンドルは、アロマ効果で鼻や喉の嫌な気分を和らげてくれている気がします。

東戸塚駅からすぐなので、お近くにお出かけの際は是非★更にパワーアップされた作品たちを見に行ってみてください。
(プチ情報ですが、西武さんのセールはまだ続いています♪)
[PR]
by riverstoneblog | 2009-02-19 09:38 | イベント

手づくり作品展に行ってきました★assamroom★

b0113197_2110585.jpg


こんにちは♪assamroomです。
少し涼しくなってきましたね。
朝夕は、お散歩にもちょうど良い季節になりました。

今朝は雨降りでしたが、東戸塚西武で行われている、手づくり作品展にお邪魔してきました。
アトリエ花かごさんとマリンスターさん、すみっこさんが出展されています。雨にも関わらず、店内はかなり賑わっていました。
秋、私は赤×黒の組み合わせが特に好きになります。花かごさんの赤いバラ(ベネチアンガラス)とオニキスのネックレスがとってもステキでした。私も赤×黒で何か作りたいな。。

b0113197_21102015.jpg

b0113197_21104018.jpg

b0113197_21111582.jpg

b0113197_21105640.jpg

お三方のディスプレイも秋らしくて、ステキでした。


b0113197_21172930.jpg

b0113197_21174559.jpg

b0113197_2118068.jpg

b0113197_21181959.jpg

b0113197_21183428.jpg

b0113197_21184931.jpg

b0113197_2119528.jpg

b0113197_21192059.jpg

遅くなりましたが、ここからはお知らせです。

先週土曜日から、やっぱおうちがいいねさんをリーダーに、アトリエ花かごさん、June*Stormさん、そして今回初めてお会いしたAngelaさんと私assamroomとで、みなとみらいのクイーンズイーストさんのモールマーケットに出店しています。ワゴンを1台借りての展示販売で、みんなの作品たちで盛りだくさんです。
今月23日までですので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

《営業時間》
9/13(土)〜9/23(火)
11:00〜20:00

クイーンズイーストさんのホームページ
やっぱおうちがいいねさんにはいろいろな準備をしていただいて疲れさせてしまっているので、、私からお知らせさせていただきました。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-09-18 21:19 | イベント

サマーマーケット3日目〜assamroom〜

b0113197_23142997.jpg

こんばんは。assamroomです。
今日もRiver Stoneはとっても賑わいました。
かわいいお子様と一緒に来てくださる方も多くて、夜更かし続きの(?!)作家一同とても癒されました(笑)

今日の"やっぱおうちがいいねさんによるアロマの演出"は、南国の香りでした。
4日間、毎日変わる香りはどれもいい香りで心地よく、「このブレンドが欲しい」というお声もよく聞きます。実は、やっぱおうちがいいねさんの手作り石けんの中に、まさにその4種類の香りが使われている石けんが販売されているんです。しかもジュースの形に作られた石けんで、氷(氷型の石けんです)まで入っていて、とっても可愛いので、皆様ご来店の際は是非ご覧くださいね。
明日の香りは、『夕涼み』。楽しみです。
b0113197_23153937.jpg


今日は念願の、June*Stormさんの茶色い猫ちゃんのぬいぐるみをゲットしました★
実はウィンターマーケットの時に買えなかったので、今回は絶対買う!と決めていたんです(笑)茶色い猫ちゃんは片耳がベージュで瞳が紫、黄色とピンクのお洋服を着せてもらっています
。そして何と言っても媚びない表情、かわいいです。

そしてugaugaさんのスイカのマグネットもゲットしました♪
噂に聞かれている方も多いかと思いますが、とーってもちいさいんです。樹脂粘土で作られていて、今回はお写真付きの参考資料(手順が書かれています)も置かれているのですが、それでも信じられないサイズです(笑)マグネットになっているスイカは、実の赤い部分、そしてそのまわりの白い部分、皮の部分、と忠実に球状に作ってシマシマの柄も書き入れてから切ってお
られるそうで・・実用的なものをとっても可愛く作られていて、嬉しくなります。

そしてアトリエ花かごさんの小物入れもゲットしちゃいました☆
イチゴの模様だと思っていたら、、本物のイチゴを押し花のように特殊な押し果実にされているんです。す、すごい。本物だけにとってもリアルで、可愛いです。

明日は、やっぱおうちがいいねさんのジュース石けんと、「これを買っちゃおう」と心に決めている、みえごろうさんの猫ちゃんの絵をゲットしたいと思います。(出展者のハズなのに、
ショッピングを楽しみ過ぎですね(^_^;))

サマーマーケットもあと一日。
ワクワクしてしまう雑貨たちばかりなので、是非お越しください。

*+*+*+*おまけです〜ランチのお店をお探しの方へ〜*+*+*+*
b0113197_23185743.jpg

今日は、オーナーさんとみえごろうさん、やっぱおうちがいいねさんと一緒に、RiverStoneからすぐのところにある沖縄料理"葉月"というお店にランチに行ってきました。みんな初めての
お店でしたが、アットホームで居心地の良い空間でした。私は石垣ラー油そばという気になるメニューを注文しました。沖縄そばがベースのようでしたが、少しピリっとしていて美味しかったです。他のみなさまは、沖縄タコライスセットやテリヤキスパム丼を召し上がっていました。どれも美味しそうだったので、また行きたいと思います♪土日もランチメニューがしっかりあって、オススメですよ。

b0113197_23214779.jpg

テリヤキスパム丼
b0113197_232223100.jpg

沖縄タコライスセット
[PR]
by riverstoneblog | 2008-07-05 23:23 | イベント

【サマーマーケット参加作家vol.2】assamroom

b0113197_1559324.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
リレー形式で行っている参加作家プロフィール。本日はビーズのアクセサリーを出展されているassamroomさんです。

①作家名
②サマーマーケットではどんな作品を出す予定ですか?
③最近行ったオススメのお店
④今年の夏はどう過ごしますか?
⑤参加作家○○さんについて一言
⑥イベント・HP・ブログなど活動内容のお知らせ。

1.assamroom

2.いつも、普段の生活にピリっとスパイスをプラスするようなアクセサリー作りを心がけています。猛暑になりそうな今年の夏を涼しく楽しめるような、気軽につけていただける作品を出品したいと思っています。

3.リバーストーンさんから徒歩3分くらいのところにある、Bistro BeBe(ビストロ ベベ)さん。何度かランチタイムにお邪魔したのですが、いつもお客さんでいっぱいです。お味はもちろん、見た目もしっかり楽しめるそのお料理を眺めていると、モノづくり魂が刺激されます(笑)。あんなアクセサリーが作りたいです。。
Bistro BeBeさん⇒http://www.barbe.co.jp/bebe_about.htm

4.涼しく過ごしたいと思っています。涼しい時間を活用できるように、朝型人間を目指します。目標は、ナチュラルエコライフ。

5.やっぱおうちがいいねさんについて…ふんわりしたイメージで笑顔の素敵な女性なのに、その底力にはよく驚かされます。パワーの源は毎朝のジョギングかチョコレート(笑)なのか、、教えて欲しいです。ブログの管理も、いつも感謝しています。やっぱおうちがいいねさんの石けんは我が家でも愛用中なのですが、バスタイムをとても楽しいひとときにしてくれます。オススメです。

6.マイペースに更新中のブログ…http://blog.livedoor.jp/assamroom/ 時々、うちの大猫も登場します。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-06-12 16:02 | イベント

【花と癒しの作家さん紹介】assamroomさん

b0113197_1928835.jpg

こんばんは。やっぱおうちがいいねです。
続きましてのご紹介はassamroomさんです。
assamroomさんはRiver Stoneさんに作品を置かれている作家さんですが、私の元職場の同僚さんです。とってもお世話になりました。今もなっていますね(笑)私と違って(笑)真面目で働き者で、会社の皆さんからの信頼も厚い、素敵な方です。会社にいる時に密かにアクセサリーを作っていることを知りました(笑)今回は、みなさんと作品が重ならないようにとお気遣いいただき、髪留めを出品くださいました。お花をモチーフにしたかわいらしい作品です。assamroomさんはアクセサリー作家さんであり、そして、ミュージシャンでもあります。ついこの間ライブがあったそうなのです。後から彼女のブログで知ってしまい、みにいくことができませんでしたが、きっと素敵なライブだったのでしょう。行くことができず残念です。今度River Stoneでまったりライブなんていかがでしょう?(笑)
assamroomさんとはちょうど今日お会いしていました。なぜ会っていたかというと、「花と癒しの3日間」でハンドトリートメントを担当してくださるセラピストさんのプライベートサロンLauleaさんに一緒にお邪魔しに行ってきました。リフレッシュケアをお願いして、肩腰の凝りをほぐしてもらいました。2人でぼ〜っとしながら美味しいお菓子とお茶はしっかりいただき(笑)帰ってきました。Lauleaさんは初日の金曜日に来てくださいます。受けられたい方はriverstoneblog@excite.co.jpまでメールをくださいね。だんだん予約が埋まってきているので、当日受けられないと申し訳ないので、ご予約いただいていた方が確実です!
[PR]
by riverstoneblog | 2008-05-12 19:41 | 作家プロフィール

OZONEクラフトマーケットに行ってきました〜assamroom〜

b0113197_2249182.jpg


こんにちは!(お久しぶりです(笑))assamroomです。
先日、新宿パークタワーで行われているOZONEクラフトマーケットに行ってきました。
このマーケットには、リバーストーンさんでお馴染みの やっぱおうちがいいねさんが出展されていました。
私はやっぱおうちがいいねさんの石けんを愛用させていただいているのですが、今回はラブリーなマフラーズのタンブラーやブックカバーの販売もあるとのことで、とても楽しみにしていました。
b0113197_22491477.jpg

会場に着くと、すてきな手づくり雑貨があちこちのブースから目に飛び込んできて、軽くハイテンションに‥(笑)やっぱおうちがいいねさんもモチロン素敵でした。
色とりどりのタンブラーやブックカバー、ポストカードが可愛くずらりと並んでいて、眺めているだけで気持ちがウキウキします。それにふんわりと石けんの香りがしてきて、癒されました。
手づくり雑貨が好きな人はもちろんですが、そうでない人も楽しめるイベントでした。
可愛いマフラーズのポストカードは、リバーストーンさんでも見ることができます。
やっぱおうちがいいねさんは5月23日〜25日に"花と癒しの三日間"というイベントをリバーストーンさんで開かれるので、みなさま是非癒されに行きましょう♪私は早速ハンドマッサージの予約をしました(笑)楽しみです。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-04-28 22:51 | イベント

納品★〜assamroom〜

b0113197_11111424.jpg

こんばんは★assamroomです。
手づくりアクセサリーを置かせていただいています。恥ずかしながら、初の投稿です。

昨日、リバーストーンさんに納品に行ってきました。
今回は冬から春にかけての、透明感をイメージしたネックレスや、ごろっとしたヘアゴム、ヘアピンを置かせていただきました。
ボックスではあちこちでイメージチェンジが起こっていて、見ているだけでとても楽しかったです。

そうそう、先日やっぱおうちがいいねさんにご紹介いただいた、ショップカードも置かせていただきました。中華街の雑貨屋さんで一目惚れした、"木製の手"にのせてきました。よかったら是非見てみてください(笑)

だいぶスローなマイペースですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by riverstoneblog | 2008-01-28 11:11 | 作品

assamroomさんのショップカードができました

b0113197_18195246.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
RiverStoneさんで活躍中のビーズアクセサリー作家、assamroomさんのwebshopのshopcardができました。早速頂いちゃいました。ヘアピンのプレゼントもいただいてしまいました。(ちょっと自慢)ブラウンとイエローのビーズの組み合わせがとってもかわいいです。美味しそうなビーズで作られるassamroomさんの作品がwebでも見ることができるので、ぜひHPに遊びに行ってみてください。もちろんRiver Stoneにも素敵な作品があるのでので、いらしてくださいね。
assamroomさんのwebshopはこちらからどうぞ
[PR]
by riverstoneblog | 2008-01-24 18:24 | 作品

ウィンターマーケット作家リレーvol.2〜assamroom〜

こんばんは。やっぱおうちがいいねです。vol.1のJune*Stormさんの次は12月9日(日)に参加が決まっているassamroomさんのご紹介です。4日間参加の作家さんもいれば、assamroomさんのように1日参加の方もいらっしゃいます。お目当ての作家さんの参加日もぜひチェックしてくださいね。vol.1のJune*Stormさんは主催者ですので、もちろん4日間の参加となります。

今回もリレーの内容はこのような項目です。
①作家名
②どんな作品をつくっていますか?
③手作りを始めたきっかけ
④RiverStoneに作品を置いたのはいつから?
⑤RiverStone以外での活動場所
⑥ウィンターマーケットに向けての意気込み
です。

b0113197_1824815.jpg


①assamroom

②主にビーズを使用したアクセサリーを作っています。個性的で、ちょっとスパイシーなものづくりを目指しています。

③何かを作ることと、色や素材を組み合わせることが好きで、気がついたら作りはじめていました。

④2007年2月

☆Cart☆
☆Blog☆

⑥初参加でドキドキですが、とても楽しみにしています。手作りのものに溢れた、あったかくて楽しい冬になるようにせっせこ物作りに励みます♪


次回vol.3も同じくマーケット初参加となるみえごろうさんにご登場いただきます!お楽しみに!
[PR]
by riverstoneblog | 2007-11-13 18:25 | 作家プロフィール


横浜石川町にあるかな書道教室、整体(ぷちヒーリング)手づくり雑貨のお店 River Stoneのブログです。お店の様子や石川町や元町中華街の情報もお届けできたらと思います。管理人:やっぱおうちがいいね


by RiverStoneblog

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

カテゴリ

全体
River Stoneについて
書道教室
ぷちヒーリング
手作り雑貨のお店
作家プロフィール
作品
イベント
町情報
教室
その他
おしらせ
未分類

River Stone関連HP

フォロー中のブログ

やっぱおうちがいいね
Beautiful En...

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
アトリエ花かごさんの5つ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
作家さんリンクvol.2
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
押花芸術展行ってきました..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
花かごさんの姪っ子さんの..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
かな書道教室の作品展  ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧