タグ:cocoro ( 7 ) タグの人気記事

ニット作品集掲載作品選出第2次選考 人気投票アンケート cocoroさん作品が出品されていまーす!

こんばんは。やっぱおうちがいいねです。
River Stoneでも素敵な作品を置いてくださっていたHandmade Knit *cocoro*さんの作品がブティック社HPにて行われている
あなたの1票で掲載作品を選出しよう!!ニット作品集掲載作品選出第2次選考
人気投票アンケート
に出ています!!!!
1次通過して2次はアンケートなんだ〜。とcocoroさんから伺って、早く作品を拝見したいな〜。と思っていました。
HPに遊びにいってみると・・・いました。ゆうがとしえさん
04 北欧風おさんぽセーター を出品されていました。やっぱりとっても素敵!!
大きな画像もリンクいただきます!!(笑)
かわいい〜!緑色がまた素敵です・・・。っていうか、このセーター手編みしたんですか??とご本人に伺いたい!しかもオリジナル。編み図を作るところからですよね?
もう未知の世界です。
以前にも雑誌掲載されているcocoroさんの作品。とっても素敵でしたので、1票投票しちゃいました☆雑誌に載ったらみせてもらわなくちゃ!(気が早いですね)
全作品とっても素敵なので、ぜひ、Handmade Knit *cocoro*さんの作品がブティック社HPにて行われている
あなたの1票で掲載作品を選出しよう!!ニット作品集掲載作品選出第2次選考
人気投票アンケート
投票なさってくださいね。4月1日まで開催されているそうです!
[PR]
by RiverStoneblog | 2012-03-23 21:07 | おしらせ

12月18日(土)2つのワークショップ開催します

こんばんは。やっぱおうちがいいねです。knit作家の*cocoro*さんとアトリエ花かごさんから素敵なご案内をいただきましたので、ご紹介させていただきます。
b0113197_1848263.jpg


2つのワークショップ 
12月18日(土)開催

*押し花うさぎのカレンダー作り 
                (アトリエ花かご)
* 手あみ ミニクリスマスツリーまたはネックウォーマー
                 (HandmadeKnit*cocoro*)
時間
11:15〜12:15  手あみ 
13:00〜15:00  押し花でカレンダー作り 
15:00〜17:00  どちらか 

参加費 (RiverStoneさんのみのお得なレッスンです)材料費含
 押し花カレンダー   1200円
 ミニクリスマスツリー  1200円 
 ネックウォーマー   1500円
  手あみ持ち物 
    ツリー7号くらいのかぎ針  ネックウォーマー12号くらい棒針
      お貸し出しもご用意していますが 数に限りがありますので予約要です

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
    完成までの説明をいたしますが 編み進み具合により仕上がらない場合がございます。
     まったく初めての方は ご予約時にお知らせくださいませ

ご予約必要ですが、当日お席が空いていればレッスン可能です。
yokohama RiverStone
お申し込みはこちらからどうぞ
[PR]
by riverstoneblog | 2010-12-12 18:49 | イベント

【花と癒しの作家さん紹介】cocoroさん

b0113197_10533594.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
今日の作品はRiver Stoneに納品される度にかわいい作品におもわず「かわいい〜」と手にとってしまうcocoroさんの作品です!実はお誕生日が一緒だったんです。とってもビックリしました。同じボックスギャラリーに同じ誕生日の方がいたなんて!!しかも、素敵なcocoroさんと一緒で嬉しいです!
今回は写真のおうち型のデジカメケースを作ってくれました。やっぱおうちがいいね企画のイベントなので、おうちの形にしてくださったそうです。う・・・嬉しいです!!上をきゅっとむすぶと、口がとじて屋になるのです。かわいい!そして窓から覗いているのは、クマさん。ストラップになっていて取り外しができるのです!かわいい!癒しですね!こんなにかわいいデジカメケースからカメラを取り出すなんて女の子らしくて素敵ですね。手芸の本にオリジナルの作品が掲載されたりと大忙しのcocoroさんですが、イベントのためにいろいろ作品を作ってくださってありがとうございます。そしてcocoroさんブログでもイベントをトップでご紹介下さって本当に感謝です。ぜひかわいいデジカメケースをみにきてくださいね !!
[PR]
by riverstoneblog | 2008-05-15 11:06 | 作家プロフィール

cocoroさんの作品見てきました!〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_9424227.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
River Stoneさんに今、cocoroさんの「ちいさな手あみ かわいいニット ニットパーティvol.3」に掲載された「ホヌとプルメリアのバックチャーム」が飾られています〜!早速拝見させていただきました。やっぱり実物もとってもかわいらしいです。どうやってつくるのだろう?と思いつつも、聞いたとしてもわからない〜。なんていろいろ考えちゃいました。とにかくかわいいです。こちらは非売品ですが、見ているだけでかわいくて幸せ気分になるので、ぜひRiverStoneさんにいらした際には、みてください!オーナーさんが本を購入されたそうです!ですので、本と合わせてみせてもらいました。前回cocoroさんの手袋が掲載された本もRiver Stoneさんにあります。あの手袋も本当にかわいかったです。合わせて見にいらしてくださいね。cocoroさんの新作も納品されていました。写真を取り忘れてしまいましたが春らしくてとってもかわいかったです!!春色River Stoneにぜひ遊びにいらしてください。(私も春色作らなきゃ〜)
[PR]
by riverstoneblog | 2008-02-18 09:49 | 作品

 cocoroさんの作品がニットパーティvol.3に掲載されました〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_9405627.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。
River Stoneさんに素敵な作品を置いていらっしゃるcocoroさん。最近では作品が本に掲載されたり、様々な所でご活躍中ですが、今回も又、 日本ヴォーグ社から出版された「ちいさな手あみ かわいいニット ニットパーティvol.3」にcocoroさんの作品が載っているそうです。掲載されているのは「ニットキャミ」と 「ホヌとプルメリアのバックチャーム」だそうです。
どちらもとってもかわいいです。
b0113197_941713.jpg

「ニットキャミ」はテキストが掲載されているそうです。そしてなんとTOPページに掲載されているのだそうです〜。すごすぎます!!肩のお花のモチーフがとっても素敵ですね。手作りでつくれちゃうんだ〜。と私は驚きの連続です。やさしいピンク色が春先取りなかんじですね。

b0113197_9412054.jpg

「ホヌとプルメリアのバックチャーム」ハワイ語でウミガメを「ホヌ」というのだそうです。かわいらしいですね!!
cocoroさん本当におめでとうございます!&お疲れ様です。これからも素敵な作品を楽しみにしています。同じBOXに置いている者として、すごく嬉しく、頑張ろう!って気持ちになります!!
cocoroさんのブログではたくさんの素敵な作品を見ることができます!
[PR]
by riverstoneblog | 2008-02-08 09:51 | 作品

ニットこもの作品集掲載されました♪ 〜cocoro〜

b0113197_9144090.jpg

はじめまして 
「cocoro」で River StoneさんのBOXに
2006年7月よりお世話になっている ゆうがです
handmade全般好きなので 季節によりBOXの内容が違います 是非見てくださいね
これからの季節は ニット物が増えるかな?

b0113197_915639.jpg


かんたん かわいい ニットこもの  日本ヴォーグ社
「ロマンチック指なし手袋」が掲載されました。
応募したのは 半年以上前なので やっと発刊という感じです。
気に入って 作って下さる方がいたら嬉しいです。
ご希望があればRiver StoneさんのBOXにも。。と考えています。

また 来年の2月に発刊 ニットパーティvol.3にもニットキャミが掲載予定です
[PR]
by riverstoneblog | 2007-10-22 09:15 | 作家プロフィール

cocoroさんの卓上ほうきリネンでおめかし〜やっぱおうちがいいね〜

b0113197_1916244.jpg

今回お買い物したのはcocoroさんの新作。卓上ほうきです。ちょこっとテーブルの上をお掃除したいな。と言うときに、こんなかわいいほうきだったら、お掃除も楽しくなっちゃいますね。ちょっと自慢しちゃいます。オーナーさんのお話だと3つ納品されたとのことですが、私も買って行っちゃったので、もう1つしかありません。ごめんなさい!!後ろにはcocoroさんのタグが付いています。とてもかわいく、まさに「cocoro」のこもっている作品です!あと1つあると思うので、(売れてしまっているかもしれませんが)、欲しい方はRiver Stoneへ!!

b0113197_950491.jpgRiverStoneHPはこちらから。
[PR]
by riverstoneblog | 2007-07-20 19:21 | 作品


横浜石川町にあるかな書道教室、整体(ぷちヒーリング)手づくり雑貨のお店 River Stoneのブログです。お店の様子や石川町や元町中華街の情報もお届けできたらと思います。管理人:やっぱおうちがいいね


by RiverStoneblog

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

カテゴリ

全体
River Stoneについて
書道教室
ぷちヒーリング
手作り雑貨のお店
作家プロフィール
作品
イベント
町情報
教室
その他
おしらせ
未分類

River Stone関連HP

フォロー中のブログ

やっぱおうちがいいね
Beautiful En...

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のトラックバック

要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
アトリエ花かごさんの5つ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
作家さんリンクvol.2
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
押花芸術展行ってきました..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
花かごさんの姪っ子さんの..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..
かな書道教室の作品展  ..
from ぼっくすぎゃらりーRiver..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧