人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布草履できました

布草履できました_b0113197_111265.jpg

こんにちは。やっぱおうちがいいねです。10月15日開催の布草履教室参加させていただきました。オーナーさんが講師としてご指導下さり参加者6名の布草履が出来上がりました〜!!(拍手)布もオーナーさんが用意してくださって、カットもしてくださり、秘密の便利道具もご用意下さっていたのではじめてでもスムーズに(私は先生に手伝ってもらってしまいましたが)楽しく作ることができました。本当に楽しかったです!!ありがとうございました。お一人お一人の写真は後ほどアップするとして、まずは集合写真です!わ〜い!12時から5時までの長い間でしたが、ご飯タイム、おやつタイムもあり、楽しかったです。アトリエ花かごさん、おいしいおいなりさん、みなさま美味しいおやつをごちそうさまでした。オーナーさんのお兄様もお越し下さり、美味しいりんごジュースと麦ジュース(!!)の差し入れもありがとうございました。麦ジュースいただきたかったのですが、修行中の身。手元がおぼつくといけませんでしたので、我慢しました(笑)オーナー先生も長時間、たくさんの生徒にきめ細かなご指導をありがとうございました。時にaiちゃんの感動の悲鳴が聞こえ(笑)楽しい時間をすごさせていただきました。1番に出来上がったugaugaさん。デパートにおいてありそう。という声も出るほどの完成度の高さでした。akkoさんもお顔をだしてくださりありがとうございました。

布草履できました_b0113197_1193193.jpg

お教室の後は、美味しい中華料理のお店Sさんへ。予約をしないと入れないことが多いので、お店の名前は内緒にします!気になる方はオーナーさんまで。あっさりおいしい中華です。オーナーさんが予約してくださっていたので、お店に行くことができました。オーナーさんのお兄様にも「食事の様子はブログで」なんて言っていたにもかかわらず・・・すみません。食いしん坊で、カメラをテーブルに出していたにもかかわらず、シャッターを押す前に食べていました。写真は残り1個の水餃子・・・。とても美味しかったです。他にも海老マヨネーズ、黒酢の酢豚、味の南蛮漬け、空芯菜のニンニク炒めなどなど美味しいお料理がテーブルに運ばれていました。

布草履できました_b0113197_11142089.jpg

デザートまでしっかりいただきました。杏仁豆腐。

布草履できました_b0113197_11143215.jpg

そして胡麻団子がたっぷり入った白玉団子。1人で2つ食べたわけではないです。お隣のassamroomさんのデザートをとらせていただきました。

あっと言う間に夜になってしまいました。1日本当にお世話になりました。持って帰った布草履。とっても履き心地がよく幸せです。夫も履けたので、夫にプレゼントしました。早くもう1足作りたいです!!お母さんの針仕事さんはご家族の分をつくると言っていました!すごいです!!
ありがとうございました。
by riverstoneblog | 2010-10-16 11:21 | 教室


横浜石川町にあるかな書道教室、整体(ぷちヒーリング)手づくり雑貨のお店 River Stoneのブログです。お店の様子や石川町や元町中華街の情報もお届けできたらと思います。管理人:やっぱおうちがいいね


by RiverStoneblog

Twitter

カテゴリ

全体
River Stoneについて
書道教室
ぷちヒーリング
手作り雑貨のお店
作家プロフィール
作品
イベント
町情報
教室
その他
おしらせ
未分類

River Stone関連HP

フォロー中のブログ

やっぱおうちがいいね
Beautiful En...

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧